見出し画像

日本ハリセンター:採血についての話

旦那氏は、定期受診している病院でもホルモン値の採血をお願いしていた。

そのことを、
ハリセンターの院長に伝えると、

院長「それ、わかったら教えてね~」

という、軽い感じで言われたようだった。

そして、
院長「FSHが、もし、下がってたら、すぐに精子採ってもらうからね」

と言われたらしい。

マジ!!
それは、
また、期待してしまうやつやないかい!!!!(笑)

そして、9月、定期受診に行った旦那氏。

ホルモン値の結果は、後から郵送で送られてくるらしい。

。。。じらされる。。。www

そして、届いた採血結果。

ドキドキ。

結果
LH 8.6 (正常値1.7~8.6)
FSH 41.9 (正常値 1.5~12.4)
テストステロン 555.9 (正常値 142.4~923.1)

うむ、FSH、やっぱり高いね…。
また、ざんねーん!!という感じ(笑)。

プロラクチンは、オーダーに入っていなかったようで
値は不明である。
でも、テストステロンが正常範囲内に入ってくれていて
それは嬉しい。
これが低くなってしまうと、もう、どうにもこうにもならないらしい。
(ハリセンターの院長曰く)

そう、まだ、大丈夫。
鍼治療を始めたのは、2022年3月。
ちょうど、半年たったところである。
そう、まだ、半年だ。
もっと、長く感じてたけど(笑)、まだ半年だった。

とりあえず、1年やってみて、
その結果を見ながら、その後どうやっていこうか
決めよう。

次のハリ受診の時、この結果を院長に見せたら、
どんな言葉が返ってくるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?