『半歩先を読む思考法』を読んでみた

ぶっちゃけた感想では「タイトル詐欺」ですかね。
確かに落合さんが普段何を考えて仕事やSNSをしているのか、という話はありましたが、なんというか日記や呟きのような内容で”半歩先を読む為の思考法”が書いてあるわけではありませんでしたね。
強いて言えば「なぜSNS上で文脈にそぐわない切り取られ方をされて燃え始めるのか考えてみた」という所ですかね。
流し読みなので重要な部分をすっ飛ばしている可能性はありますが「タイトル考えたの誰だよッ」てマジで思いました( 一一)
まぁ、タイトルにだけ惹かれてついポチッてしまった自分が悪いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?