資格スクールを解約しました

ここ数日いろいろありました。
某大手予備校で日商簿記1級の勉強していたんですが、先日、解約しました。
戻ってくるのは半額ぐらい。半年期間中、1ヶ月ギリギリいかないくらいなんですが、色々差し引かれましたね。
先生が1級になったら質問すると冷たくなって、
逆に〇〇はわかりますか?と逆質問してくるんですよ…。
突然ですが、わかりません。
わからないと言うと〇〇がわからないと
この問題は解けませんねと言うのです。
そんなことが2度ありました。
その先生が特に塩対応でした。
講義もわかりにくく、早口でついていけませんでした。テキストには索引がないので、語句での検索ができませんでした。
本気になったら♫のところなんですが、
口コミを見ると講師が質問嫌がるという感想は複数よせられていました。
1級になったら難しいので、質問が増えるのは当然と思うのですが、塩対応されるのが、意味がわかりませんでした。
また、6ヶ月で、日商簿記1級コースはかなりハードだったんですが、それに対する説明もなく、入会をすすめられ、ついていけなくて、予備校に
疑問を持ちました。
知り合いから別のスクールをすすめられ、そちらに
入会しました。
気持ちを新たに頑張ります。
がっかりしたよ、
資◯の◯◯には。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?