学歴問題

専門卒の人から申し込みがきていた。
まーいろんな人に片っ端から申し込んでる人なんだろうけど。
親からは一緒にクイズ番組とか見れなくなるよ、
と言われた。
うちの母親は大学出てるのだけど、姉(わたしからしたらおばさん。短大卒)から喧嘩のとき「あんたは
大学でてるからどうせ賢いもんね!」と毎回嫌味言われるらしい。
前の記事にも書いたけど学歴問題は根深いんだよね……。
前お見合いした人に「何学部だったんですか?」
と聞いたら「あなた何学部って聞くんですか?僕どこの大学かバレちゃうじゃないですか!!あなたは人を大学で判断するような人なんですか?
僕は前◯教大学院卒の女の人と会ったことあるけどプライド高くて最悪だった!以下略」とすごい剣幕でドン引きしてお断りした。そんなに言いたくない大学なら地元の〇〇大学だなーと逆に気づいたけど。

もし学歴の差のある人と結婚したら、大学の話とかができないんだろうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?