見出し画像

日記:女性に縁がある日(23.10.23)

 普通に日記を書く。

 今日は女性と関わることが多い日であった。

 仕事ではうら若き女性に(業務的な)指導をした。私はクリエイティブな仕事をしているので、教えることは山のようにある。理解をしてくれたようで、指導した身としてもうれしい限り。少しお互いの個人的な話をして、ふわっと気持ちよくなった。

 帰宅してからは、別の女性たちから連絡が入った。

 1人の女性はアラサーの女性で、今度遊びに行く予定。スタジオに行き、楽器を楽しむ。今日は当日の細かいことをやり取りした。手作りのクッキーを持ってきてくれるらしく、今からとても楽しみだ。どんな味がするのだろうか。

 もう1人の女性はアラサー前の女性だ。年こそ若いが、「どういう人生を歩んだら、こんなにしっかりするのだろうか?」と思える才女。やはりクリエイティブな話をし、具体的な方法論を教えた。そして「そのうちごはん一緒に食べましょうね」と約束をした(社交辞令と思っている)。

 女性と関わるのは、疲れることもある。私は男性であり、異性と言うのは関係性はどうあれ気を遣う。今から、もう一人の女性とお話をする。やはり今日は女性に縁のある日だ。あまり疲れすぎないように、適当な時間には寝たいと思う。

 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?