見出し画像

日記:朝、遅く(23.10.12)

諸事情あって朝遅く
眠い目を擦って起き出した
どうせまだ薬局はやってない
布団の中で目を閉じる

それから少し時間が経って
薬局が開く時間がやってきた
車に乗り込み発進させる
気を張ることでもないけれど

買うものを買ってすぐ帰宅
やることやってすぐ報告
今日は一日休みでいいらしい
仕事が溜まってるのはまあ内緒だ

何か問題があったのか
特に大きな問題では無い
大きな問題は無いけれど
一応確認だけはする

ままならないね自分の気持ち
休んだ開放感と罪悪感
会社がOKって言ってるんだから
それはそれで問題は無いんだが

少し先に猫がいた
猫ならどう思うのだろうか
知らねえよって返されそうだ
まあ人間は悩む生き物なのだ

では、これにて終わり。またまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?