見出し画像

日記:前進&後退(23.10.26)

 結論から言えば、10月末でnoteをやめる。

 未練がましくアカウントを残していたし、こうやって駄文を書いたりもしていたけれど、アカウントごといなくなることにした。

 文章を書くことはキライではない。むしろ言葉で遊ぶことは好き。でも私のアイデンティティは「小説家」だ。書きたいものはエッセイや歌詞ではない。明確に小説なのだ。

 もちろんnoteに小説を書くこともできる。できるが違う。違和感がすごい。違和感の正体も言語化できているが、今のところ書く気はない。かなり口悪い理由だからだ。立つ鳥跡を濁さず(書くかもしれないが)。

 もうあと五日ほどだが、もしよければ駄文にお付き合い願いたい。

 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?