見出し画像

paslil'(パスリル)というアイドル

知り合ってから2年経ってるのにまだ2度しかライブ見てないんだよね~。不思議な感覚。

出会いは彼女達がまだ研究生だった頃。
当時はwieeeという研究生グループをやっていて、事務所の先輩の楽曲をカバーしてライブをしてました。彼女達の事務所はワロップといってnotall、きゃわふるTORNADO(現Symdolick)、adot(現スパンコールグッドタイムズ)、Shupinesなどのグループを運営しています。
その頃の私はadotのヲタクだったので、姉妹グループの活動もチラチラチェックしてました。でも、ライブはadotしか見てませんでした。
wieeeを初めて見たのはSHOWROOMでした。ヲタクの友達にwieee面白いよって聞いてたので、wieee公式配信を見るようになりました。
星名瞳ちゃんって言う女の子でした。可愛くて、元気があって、1つ1つのコメントに全力でリアクションしてて、楽しかったです。配信にコメントするのが大好きなので、初日から結構コメントした気がします(笑)

覚えてもらおうとか、常連になるつもりはなかったんですが、最初がぴよみん(瞳ちゃんのニックネーム)だったから今でも繋がってたのかなぁとか思ってます。ぴよみんは本当にいい子です。

次の日かな?たしかこの頃メンバー交代しながら毎日配信してた気がする。
ここで出会ったのが後の推しメン宮坂舞子ちゃん。ヲタクからはお嬢様キャラとして扱われてた。なんかおっとりしてて、優しくて、ほんわかしてるんだよね。まいちゃんを一言で言うと『誠実』かな?本当に素敵な人です。アイドルやってる人が「こうなりたい!」って思うビジュを完璧に備えてる。

朝日ゆきのちゃんと出会うのはもう少し後になる。ゆきのんの配信はタイミングが合わなくて行けなかったのよね。その間にぴよみんやまいちゃんとは仲良くなれてたから、ゆきのんってどんな子だろ?ってずっと思ってた。俺にwieeeを勧めてくれたヲタクはゆきのん推しだったからいろいろ聞いてたし。ゆきのんは仙台の子だった。元気いっぱいで、早口で、わけ分かんなくなりそうだったけど、楽しかった~(笑)黙ってると美人なんだけどね~(笑)

コロナ禍でほぼライブに立つ機会がなかったと思う。事務所主催のイベントに出たりするくらいかな?ゆきのんもしばらく仙台に帰ってたし。(仙台から通ってたのかな?曖昧ですみませんw)

いつか会いたいね!

ずっと言い続けてたね。

いつか…

途中メンバーが1人増えたけど全然絡まなくて、仲良くなれなかったんだけど、途中で脱退したのでよく知らないうちにいなくなっちゃった。

そんな中…ニュースが飛び込んできました「wieee活動終了」

研究生ユニットなので活動終了はいい事なんですが、
①メンバーの個人昇格(既存の先輩グループに加入)②グループ昇格(新しいグループの誕生)③契約解除
のどれかになるので心配もありました。

ライブに行ってた友達から
「新グループでデビュー決まったよ!」
って報告がきました。

よかった~。

そして新メンバー「芝咲智菜」加入!ちなち。派手髪であざとくて可愛い子なんだけど、全く接点がなくて、配信もなかったので仲良くなれる予感もなかったなぁ~。でも、めちゃくちゃ興味はあったけどね。
そして新メンバーちなちを加えて新グループ「paslil'」デビュー!パスリルって呼びます。


でも、まだパスリルのライブに行こうって強く思えなかったのは、ワロップという事務所と自分が合わないってのもあったからかもです。詳しくはadotの記事に書いてあるので見てみてください。
ワロップはコロナ禍では特に慎重に運営をしてました。ライブ数も極力減らしてました。通常自分が行く現場だと土日で3〜5ステージをやるのが普通なんですけど、パスリルは1〜2ステージ。自社ビルのワロップ放送局の公演だと直前の発表も多くて、遠征組は予定が入れにくい事務所なんですね。それだけアイドルを大切にしてくれてるという事なのでありがたいんですが、新規はつきにくい。


そんなある日転機が訪れました。私の誕生日の前日がぴよみんの誕生日だったんです。TikTokの動画をあげてたので、おめでとうのコメントを入れたんです。そしたらぴよみんが「パセリもお誕生日おめでとう〜!」ってコメントくれたんです。俺はパスリルのメンバーに誕生日の事を伝えた事はなかったんですが、調べてくれてたみたいで。本当は次の日なんだけど嬉しくて堪りませんでした。(ぴよみんは次の日の本当の誕生日も改めてお祝いしてくれました💜)

本当に嬉しくて何かお礼をしたいなぁと思って思いついたのが、ファニコンでした。ファニコンは月額500円で入れるファンクラブサイトです。ファニコンに入ろう!そう思って早速入会しました。

パスリルのファニコンはすごいです!個々にレスもくれるし、動画も写真もどんどんアップしてくれる。パスリルとも仲良くなれたし、パスリルのヲタクと仲良くなるきっかけになりました。本当に入ってよかったです。やっぱり俺とパスリルを結びつけるキーパーソンはぴよみんだなぁ~(笑)

でも、ちなちとはまだ仲良くなれてませんでした。するとイベントが始まってちなちの配信も始まりました。やっとどんな子か分かりました。結構仲良くなれたし!本当によかった。

この頃は配信で「まいちゃん結婚しよーね!」って俺が言って、ゆきのんが「許さないよー!」って言って、ヲタクが祝福する流れが配信でよくありました(笑)
今考えるとライブにも行ってないヲタクがこんな事言ってて本当にまいちゃん推しのヲタクさんごめんなさい🙏

そして、やっとライブに行ける事になりました。オープンステージだったから袖に入る前に見えるんだけど、その段階ですでにちなちが手を振ってくれてました(笑)
初パスリルは本当に可愛かった~。特にまいちゃんばっか見てた(笑)
この楽曲はコールや動ける現場向きだなぁとは思いました。楽しかった~。
「パセリにやっと会えた!」
ってみんな言ってくれた。出逢ってから1年半かけてやっと直接逢えたね。
特典会では全員と話したしハーレム写メも撮りました。やっとスタートラインに立てた気がしました。

次にパスリルを見れたのは渋谷のODD!
駅から遠いけど好きなライブハウスです。この日はパスリルのヲタクさんとも話せた。でも、物販寄ってられなくて、お土産をマネージャーさんに渡して帰っちゃったのでごめんなさいでした。
まいちゃんに推しジャンしたら「パセリがぴょんぴょんしてて可愛かった!」って言ってもらいました(笑)

ここからは7月24日のワンマンライブに向けてみんながんばっていました。
ビラまきに行ったり。毎日配信を始めたり。SNSに振付動画を載せたり。歌詞を載せたり。
まだまだパスリルのヲタクは少ないんです。だからWOMBを埋めるためにたくさん努力してきました。連日のレッスンに、リハーサル。セトリも自分達で考えて、新しい試みに2つ挑戦する事も決まってました。
ワンマン前に新曲も2曲発表しました!
ワンマンで新衣装のお披露目も決まりました。

そんな、ある日。
ゆきのんの配信日にゆきのんの姿がありませんでした。まいちゃんが代わりに配信してました。配信が好きでいつも時間超えて配信したり、まいちゃんの配信にも出ちゃうゆきのんがいない。

まさか…

でも、それは現実になりました。


新型コロナウイルス感染


メンバー4人中3人感染してしまいました。ヲタクはスケジュールあわせてまた見に来ればいいだけだけど、ここまで準備してきたメンバーの事を考えると本当に辛かったと思います。

誰も悪くない

分かってても自分を責めちゃうメンバーもいたかもしれません。

でも乗り越えよう!

これを乗り越えるためには最高のワンマンをやるしかないんだよね。

この4人に最高の景色を見せるのが俺達の仕事なんだと思ってます。

最後に…

まいちゃん絶対結婚しよーね💛

まいちゃん💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?