見出し画像

paslil' 1st ワンマンライブ

10月10日 with HARAJUKU HALL

とっても素敵な空間だった。
自分がここにいるのが不思議だった。
今でもたぶんワロップっていう場所は好きじゃないのよね本音は。
adotの時に本当に辛い思いをたくさんしたから…もう来ないって思ってたから。
それについては過去のnoteに書いたから今はやめときます。

それなのに、そんな俺が、ワンマンに来て、最前で見てたのは。

この4人だったからだと思う。

最初は配信だけ顔を出してコメントするだけでいいやって思ってたの。ワロップは告知遅いから遠征組は予定が組みにくいのも分かってたし。正直、ちゃんと曲も知らなかった。

配信でオタクのコメント見てると本当にみんな優しいな~って思う。

俺はそんな風にはなれないなぁって思ってた。

勝手に作った壁。ワロップは嫌いだけどパスリルは好きっていうね(笑)

でも、そんな俺を変えてくれたのはメンバーだった。曲に興味がなかった俺にサブスクを勧めてくれたり、歌詞をSNSに載せてくれたり、振付動画を作ってくれたり。

ライブに来て欲しい!

それが1番のメッセージだった。そして少しずつパスリルの曲を聞いて覚えていった。いつも自分が行ってるアイドルはロック系が多くてライブで遊ぶのが好きなオタクが多かった。だから物足りなさも最初は正直あった。

でも、この4人がすでにロックなんだよね。生き方というか。めちゃくちゃ不器用なアイドル。

ぴよみんこと星名瞳!配信見てても分かるけど、絶対に誰1人さみしい思いはさせないって気持ちが伝わってくる。コメント見逃さない様にいつも画面に近づいて見てる姿はぴよみんの配信のスタイル。本当にいい子。そしてwieeeの頃からぴよみんの美脚は知ってたから、新衣装でアピール出来るのはめっちゃいいと思うんだ〜。

ゆきのんこと朝日ゆきの!いつも全力過ぎて心配になる子。ちょっとでも時間あれば配信するし、ビラ配りに行くし、自主練してるし、ライブでも新規呼び込みしてる。本当にすごい子。でも、どこかいつも不安そうだった。たぶん自信がなかったのかな?最近自分の事を「天才」と言い始めた。すごくいいと思う。パスリルが売れるキーパーソンはゆきのんだと思ってます。天才頼んだよ(笑)

ちなちこと芝咲智菜!ちなの魅力は等身大。無理に何かを演じるよりも本当の自分を好きになって欲しいって感覚。だからみんなちなの言葉は素直に聞ける。それはちなの本当の言葉だから。これ出来るって簡単じゃないと思うんだ。でも曲の中ではいろんな顔を見せてくれる。その演じてる姿とのギャップにみんなやられるんだよねw

まいちゃんこと宮坂舞子!推しメンなので客観的に見れないので許してください(笑)
地下現場のアイドルの中で圧倒的に顔レベルが高い。そして、スタイルも本当にいい。新衣装になってまいちゃんのスタイルの良さがもっと伝わるようになったね。でも、1番の魅力はその人柄なんだよね。あったかくて、優しくて、ちょっとバカなとこもあって(笑)まいちゃんは俺のこと「特別」ってしてくれる。本当に嬉しい。でもね、もっともっとまいちゃん推しを増やしたいんだよね。特典会でループ出来ないくらいに。
だから結婚のワードはこのワンマンで封印する事にしたよ。アイドルやりきった後に迎えに行くからね~(アタマ逝かれててすみませんw)ワンマンでのピアノ🎹本当に感動した。まいちゃんの頑張り全部見てるからね!


7月のワンマンが延期になった。

実はあの7月のワンマン終わったらパスリルのヲタク辞めてもいいかな?って思ってたの。みんなワンマンに向けて頑張ってたしそれが目標だったから。そこをゴールにしてたの。

でもね。延期になってみんな悔しさをバネにして頑張ってる姿を見て「この先のパスリル」を見てみたい。って素直に思った。

ワンマンライブ本当によかった。1つ1つの曲やセトリに込めた想いも伝わってきた。メンバーの顔もいきいきしてて。本当に楽しかった。これからもパスリルを見ていこうって思ったよ。

でも、俺はワロップのヲタクではないから優しくはないよ😆。常に楽しそうな現場を選んで行く。だから、もっともっと魅せつけて欲しい。最高の4人の姿を。夢叶えるまでは卒業禁止だからね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?