見出し画像

最後までpaslil'だったね

6月2日浅草VAMPKINでpaslil'は解散しました。ゆきのが卒業して活動休止になってほぼ半年後の解散でした。

活休中も2人はそれぞれの生誕祭をやったり、たきりな1周年ライブ、たきりなソロイベ、それぞれのフォトブック発売&リリイベ。シェイクアップワロップにも積極的に出て俺たちファンと会える機会をできるだけ増やそうと努力してくれてました。

「新体制はいつ頃なのかなー?」って思ってた時に解散の発表がありました。

正直、解散ライブに行くモチベがなかったので行かないつもりでした。こんな気持ちのままだったら楽しめないし、みんなに気を遣わせちゃうなぁって。

そんな時にふと立ち寄ったちな(卒業した元メンバー)の配信で「パセリ大丈夫?私はパセリが心配だよ」って言って心配してくれてちょっと涙ぐんでくれました。俺がどれだけ舞子を好きかを知ってる子が自分の事のように心配してくれる。これがpaslil'なんだよね。

ちなに背中を押されてラストライブのチケット抽選を申し込みました。どうせなら前方で見たいなぁって思ってたけど「WALNING」という事務所のアイドル総出演のライブだったので、最前は無理だろうなーって思ってたし、前方の抽選落ちるかもしれないと思ってました。

でも、整番6でゲット出来ました✌️
どうもpaslil'のオタクに優遇してくれたみたいです。本当にありがとうございます😊

午前10時開場という激早の卒業ライブだったので朝4時の高速バスで向かいました🚍
早く浅草に着いてお酒を飲みたかったので新宿に着いたらすぐ向かいました!
浅草のドンキのとこだったのですぐ分かりました。セブンで茶割り買って飲んで浅草をぶらぶらしました。いろいろ思い出のある場所なんですよね浅草は。
花やしきのそばのライブハウスでやった時は、舞子が俺が来るか心配で上から客の入場確認してたし、その日に里奈が入って初めてIt's My Lifeをお披露目したんだよね。
ほかのアイドルとの思い出もあるけどそれはナイショ(笑)

しばらく待ってると後ろからギューってされました。振り返るとりお君でした。めっちゃお互い笑顔だったけどお互い結構泣きそうな感じだったよね(笑)
そして、知った顔も懐かしい顔もどんどん集まってきました。嬉しいんだけどさみしい。TAKAさんがサイリウムを準備してくれたので、それに点灯タイミングを書いた紙をつけて準備を手伝いました。りお君達はメセカ集めしてくれました。
花束も揃っていよいよ「本当に終わるんだなー」って。

もうそろそろ入場開始なので7階にあがりました。
「あれ?整番1番のたくみくん来てる?」
「そろそろ入る時間だけど…」
と思ってたら来ましたギリギリ(笑)
俺の大事な同担仲間。
今日もたくみくんと一緒に舞子を見れる。
これで準備万端✌🏻

入場が始まって舞子サイドの下手側をゲットしました。TAKAさんの隣なのも嬉しい!

サイリウム配りしてたらりお君が「物販行ってきていいっすよー」って言ってくれたのでWALNING券を買いに行ってきました。
このイベントはこの券でチェキを撮ったり、くじを引いたりするんです。
今回はくじは引かずに全部チェキに回そうって思ってました。なので1万円分だけ券を買って戻ろうと思ったらくじを引いたみんなから「パセリさんこれあげます💛」って舞子のデコチェキやブロマイドをプレゼントしてくれました。本当に嬉しくてちょっと泣きそうになりました🥹
ワロップのオタクのこういうあったかいとこが本当に魅力的なんだよね〜✨

いよいよ始まります!

えすれある から。唯一ワロップのほかのグループで全員名前を知ってるのが えすれある!
Overtureかかった瞬間に「こうやってだんだん終わってくんだ…」って思って涙がボロボロ出そうになりました。マーメイドでうるうるしてたの俺だけだよね(笑)

シュピネス。舞子の同期のさやちゃん。さやちゃん見てるともうダメ。諦めました😭
さやちゃんもいろんな想い背負ってるんだよな〜。さやちゃんが笑顔であればあるほどこっちが泣けてくる😭

シンドリック。ちゃんと知ってるのぶんちゃんとののかさんくらいなんだけど、実は対バン被れば見る好きなグループなんす。やっぱりかっこいいー!

そして、ノタル。実はちゃんと見るの初めて。こういう人達なんだーってやっと分かりました。広山さんって名前は聞いた事あったけどね✨

そして、いよいよpaslil'!

「あれ?パセリさんそこで見る感じですか?」
「パセリさんかわりますよ!」
って言ってもらえてゼロのたくみくんの隣に入らせてもらいました。
本当にみんなありがとう〜😭😭😭

Overtureがかかって…え?これって…初期のだよね⁉️やばいやばいやばいやばいやばい…

そして2人が出てきました。
いつもの風景!
そして最後の風景!

そして、
It's My Lifeのイントロ!
2人バージョンのイツマイここに間に合わせたのかよ!
声出すしかねーよ!潰れてもいいよ!
最高のイツマイにしよう💛💚
里奈がイツマイ初披露の時の緊張したって話してくれた姿もオーバーラップして胸がいっぱいになりました。舞子にとってはデビュー曲。舞子をアイドルにしてくれた曲。
もう、卒業ライブとかどうでもいいや!
ぶち上がるしかないじゃん!楽しいんだもん!

そして、愛のトエハタエ!
舞子の落ちサビがあるトエハタエ。イントロ入った瞬間に決めました!
「柵登る!!!」
1番終わりにたくみくんに耳打ちしました
「落ちサビ登るよ!」
舞子の落ちサビで2人で柵に登りました!
怒られたらちゃんと謝りますwww
今までやった事なかったから舞子が一瞬「???」
って顔してたけど理解した瞬間に
「にこっ💛」
ってなりました。最高の瞬間でした。見えにくい人いたらごめんなさい🙇‍♀️どうしてもやりたかったんです!
あとで聞いたらTAKAさんが「パセリさんリフトしようか?って思ってたんだよねー」って(笑)もっと上がいましたwww

MC入るとさっきまでのクールな里奈が赤ちゃんに戻るいつもの風景でした。俺たちの現場。

ここから先は順番とかもう覚えてなくて。
夢中で声出して、夢中で2人を追いかけて、ずっとずっと続いてくれたらいいのにって…

プリミティブ恋心、GOOD LUCK、波乗り男の意気地なし!今の2人ができる最高のパフォーマンスを見せてくれました。

2人が手紙を読んでくれました。
里奈が「読んだら終わっちゃう」って言って泣きました。そうなんだよね。ライブが終わったら終わっちゃうんだよ。
今日、特典会にあまりいられないって舞子に伝えてたので舞子が「私の想いを全部込めるから手紙をしっかり聞いてね」って約束だったので舞子の手紙もしっかり聞きました。
いっぱい泣いた。

全グループ出てきて記念撮影もしました📸
本当に終わるんだね。

最後に2人が手を繋いでお辞儀をして終わりになる時「やだーー!!!終わりたくないー!」って泣きじゃくる里奈。
俺たちも同じ気持ち。俺たちの分も泣いてくれてありがとうね里奈。
そして、1番駄々こねたいのに歯を食いしばって最後までがんばった舞子。本当にありがとうー!俺は舞子と一緒に過ごせて本当に幸せだったよ。
泣きながら里奈は楽屋に戻りました(笑)

paslil'卒業ライブ

特典会で一旦ロビーに出るので向かうとりお君が泣いてました。俺も泣いてました。2人で抱き合って泣きながら「楽しかったね〜」って。最高だった。本当に。

オールショットを3人で撮ったけどバタバタしててちゃんと前向いてないしwww

ゼクシィ一!

舞子が「特典会にあっくんがいるー」って喜んでくれた。会えないかもって言ってたから「なる早で行く!!!」って本当に早く来た(笑)

チェキもちゃんと撮れた。残りはたくみくんが代行してくれるって言ってくれて本当に感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ずっと触れたかったハート
オレの女

最後に舞子について。
こんなにアイドルに愛された事はないってくらい愛してくれたのが舞子。伝えるのが下手くそでいつもヘラヘラしてるけどちゃんと伝わってたからね。
「あっくんがいなかったらとっくにアイドル辞めてたよ」
舞子が言ってくれた言葉がいっぱい涙と一緒にあふれてくる。

コロナ禍でのデビュー
どうやったらフロアが盛り上がるか?
煽りってどうやるの?
ずっと手探りだったと思う。

キースタで声出しOKだったから、まだ見たで初めてガチ恋入れたの覚えてる?あそこ最初は「せーのジャンプー!」ってやってたのに、今ではガチ恋が定番になったよね。その日の特典会で「なんて言ってたか教えて!」って言われて普通のトーンでガチ恋伝えてめっちゃ恥ずかしくなったわ(笑)

スペースオッドで初めて推しジャンしたら「ぴょんぴょんしててかわいい!」って言ったよね。

何もかもが初めてのアイドルライフだったね。

ワンマンのサイン入りボールは必ず俺の目の前にきてそっと投げてくれたね。

妹のライブに行くと事前に「あっくん行くからよろしくね」って妹にLINEするし(笑)

俺のほかの推しメンとライブが被れば話しかけに行ってくれたりしたよね。

去年の大晦日は2人で同じお酒で乾杯しようって約束して、年を越した瞬間にお互いを思って乾杯したよね🍻

舞子にこれだけ好きって言ったの俺くらいじゃないかな?ってくらい伝えてきた気がする。


もう1度ステージに!


しっかり舞子が次を目指してがんばるって言ってくれた。paslil'で終わらす事も考えたと思う。でも、もう1度を決めたね。本当によく決めたよ。きっとこれからの方が大変だと思う。でも、舞子なら大丈夫って思えるくらいすごいアイドルになったと思う。

舞子には伝えてるけど、俺は舞子が大好きだけど次のグループを推せるかは分からない。
推すってのはグループの魅力がめちゃくちゃ大事なの。だから、毎回そうなんだけど、ちゃんと初めましてをするの。そして自分が好きになれるかを確認したいの。paslil'の宮坂舞子よりも魅力的かどうか?をね。

舞子は「絶対好きにさせてみせる!」って約束してくれた。本当に会えるのが楽しみだよ💛



舞子、里奈ありがとう!
この場所を守って育ててくれて。
paslil'が本当に大好きでした。
未熟で、危なっかしくて、でも人間味があって、かっこよくて、アホで、一途で、真面目で、ファン想いで、最高の2人でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?