見出し画像

君を来世から探してた【解散】

解散しました
9月30日下北沢ライブホリックにて

もっと涙が出たり悲しくなったりするかと思ったけど、普通にライブをやりきったって感じかなぁ。

俺の居場所がひとつなくなりました。

仲がいいオタクがそんなにいたわけでもない。だいたい俺が行く時は俺しかオタクいなかったしw
でも、ここにいるのが好きだった。どの対バンだってアウェイ。なのにいつも楽しかった。

本当に終わったんだなぁー


俺がきみさがに出会ったのは去年の9月。
秋葉原PARMS。主現場が2つ出る対バンでした。そこに出てたのが「君を来世から探してた」でした。

運営の富安さんを知ってたから見ようってくらいの感覚で見た。最前に誰も居なくて何となく最前センターに(笑)

この日からだいたいきみさが見る時は最前センターにいる事が多かったなー。

この時は、まだサイバーやうたのちゃんがいた頃です。今だから正直に言うけど、そんなにピンときてたわけではなかった。見終わった後も「ふーん、結構いいじゃん」ってくらいだった。

でも、気になる要素はいっぱいあったよ。
いかちゃん。レスの多さがえぐい。楽しそうにパフォーマンスするなーって思った。
でも、1番目を引いたのは瑠姫だった。
特別なにかをしてた訳じゃない。でも、目が離せなかった。

「君を来世から探してた」

このコンセプトも自分に影響してたのかもしれない。

初めてなのに初めてじゃない気がする。

並行物販に顔を出した。富安さんに感想伝えたり談笑した。
新規は囲み写メが撮れるって聞いたので撮らせてもらった。

初めて会った日

それで帰ろうって思ったんだけど、ちょっと課金したくなった。いつの間にかサ付きチェキを買ってた。

「たそちゃんと1枚」

これが俺とたそのスタートでした。

この日は自分の1番大切にしてたアイドルグループの解散ライブの日でした。その事をたそにも話した気がする。

ひとつの物語が終わってひとつの物語が生まれる。


サイバーとうたのちゃんやめた時はちょっとヤバいかな?とは思ってた。

でも、新メンバーのゆずちとあくびに救われた。本当にありがとう!

いつの間にかきみさがが主現場になっていた。メンバーが俺をお客さんとしてよりも仲間として迎えてくれてたのが嬉しかった。

コールが安定してなかったので、ゆずちと相談してmixを考えたりした。俺が居ない時も、一緒に考えたmixやメンバーコールを、自分達で煽ったりして続けてくれてて、いつの間にか定番になっていった。

自分がここまでコールとかに関わったことなかったので少し誇らしくもあった。
「きみさがのコールかっこいいでしょ?」
ゆずちとは本当に戦友みたいな感覚。やり切ったよねー!

あのね、最初ピンときてなかったきみさががどんどん強くなってきた。どこに出しても大丈夫って思った。

WARPに立った時は本当に楽しかった!
動員少ないのに勝ち抜けるって、どれだけ他のオタク巻き込んでるんだよ!本当に最高の4人だった。


俺はDDなんだけど、ライトに推せない人なんです。基本スタンスはガチ恋。


だから、いつもまっすぐに愛してました。
この現場はオタクからアイドルに触れるのはNGです。ただ、アイドルからはOK。あと、アイドルが望むならOK。
いつも、たそに触れてた気がする(笑)
メンバーも最初は見ないようにしながらうちらを見てたけど、そのうちかぶりつきで見るようになってましたwww
たそはいつも「パセリが来るのに合わせて美容院行ってきた!」とか「ネイル可愛くしてきた!」って本当にデートするみたいにしてくれてた。
具合が悪くても「とりあえず行く!」って言って無理してもライブしてた。俺が行ったライブでたそが休んだ事は一度もなかった。

本当にすごい推しメンなんです。


どうしてきみさがの解散泣けなかったんだろ?

多分、望んでたところもあったからかも

どれだけ揉めてて、どれだけ苦しんでたのかを全てではないけど知っていたから。

辞めて他のグループ行くのも考えてみて欲しいって言ってたの俺だし。

SNSの発表だけで解散も多い中、ちゃんとラストライブをやってくれた事、ちゃんとラストライブを見れた事、そのライブがちゃんと楽しかった事。それでじゅうぶん。俺はそう思ってました。


自分の中のきみさがを終わらせられそうです。

やっとね。


俺は推しが卒業したら推すことを辞めるんです。素人の女の子を好きだって言ってSNSチェックしてるの気持ち悪いって思うから。

本当はたそも同じようにすればよかったかもしれない。でも、どうしても好きを止められなくてずっと推すって決めました。

今までの推しメンに怒られそうだけど(笑)

でも、今までと同じ気持ちだとガチ恋はつらいのよ。アイドルじゃないから。会いたいって思っちゃいけない人だから。

だから、少しずつ

瑠姫たそが居なくても平気な時間を作るようにしてる。これは本当に大変なの。大好きだから。

こうしないとメンタルが持たなくなるし、たそに期待しちゃうから。

そんなリハビリを送ってます(笑)

ちょっと時間かかりそうだけど


俺が過ごした1年ちょっとは本当にかけがえのない時間でした。

いかちゃん、ラストライブに来てくれてありがとう。本当にいい女だよあんたは😭
いかちゃんが居なかったら俺はここに居なかったらかもしれん。本当にありがとうね。

あくび、最後にステージに戻ってきてくれてありがとう。もっともっと仲良くなりたかったはお互い思ってる事だよね(笑)!誕生日祝えて最高でした。あくびの笑顔好きだけど、無理に笑顔作らなくてもいいからな。辛い時は辛い顔していいんだよ。また会おうね。

ゆずち、終盤のきみさがはゆずちが居なかったらもっと早く潰れてたと思う。本当に守ってくれてありがとう。メンタルきつい時もあったよね。ゆずちと叫んだホグワーツは俺の誇りです!ありがとう。一生もんのダチだと思ってます!

瑠姫、今までもこれからもこんなに惚れることはないんだろうーなー。アイドルに対する好きを超えてて接触厨みたいになってて本当にごめんなさい。まぁ瑠姫のせいだけど(笑)本当に大好きでした。ありがとう。過去形にするとめっちゃ怒られるけど、一応ケジメね。これからの事はこれからの俺達が考えよーね。


本当に自由に遊ばせてもらいました。こんな現場もうないんだろうなー。

最高に楽しかったです!

君を来世から探してた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?