見出し画像

YUENIというアイドル

オフィスビットで初めてデビューから見たのが同期の2グループ「YUENI」「HAJIMENI」でした。今回はYUENIについて。

YUENIはオーディションの合格組のユニットで、HAJIMENIは研究生の扱いになります。
なので、YUENIにはオリジナル曲がありますが、HAJIMENIは先輩グループの曲をカバーしてライブに臨みます。

どうしてもHAJIMENIを応援したくなる流れになるんですが、YUENIは質が違った。パフォが本当に強かった。そしてオーディションの時はそんなに思わなかったけどデビューしてみるとビジュアルがみんなめっちゃいい!

そして楽曲がめちゃくちゃよかった!
「イトヲカシ」「い〜の」「やだまだ」
全部強い。

そして、好きな子ができました。「アシタモ サァャ」

今まで見たアイドルの中で1番かわいい。こんな子が地下にいるの?ってレベルで可愛かった。ダンスも上手いし歌も抜群でした!

そして、もう一人好きな子ができました。「キュア ユニコ」

とにかくめっちゃ元気。そしてライブの全力感と煽りの強さ!笑顔の虜になりました。

1グループに推しメンは1人って決めてたのに(笑)でも、2人ともそれを含めて楽しんでくれてました。オンチェキでも、2人で声を揃えて「パセリー!」って呼ぶのが定番でした。

こんな毎日がずっと続くってなんとなく思ってました。タエちゃん脱退。やっと話せるようになったのに。寂しかった。

年明けにYUENIに会いに行ってワイドチェキ撮影が当ったので、サァャとユニコそれぞれとハグチェキ撮らせてもらいました。めっちゃ幸せでした。

そのすぐあとに信じられないニュースが。

キュアユニコ契約解除!

毎日ステージに立ってるのが不思議なくらい本当はメンタルが弱くて、でも大好きなアイドルでいるために無理してたユニコ。ユニコに教えてもらった。

“笑顔が素敵なアイドルは誰も気がつかない場所で1人泣いてるから気をつけて見てないとダメだよ”

3人になったYUENI。サァャ、ミツキ、アカリ。この時の3人の頑張りは本当にすごかった。この3人なら大丈夫!そう思わせるパフォだった。

でも、BIT FESで衝撃の発表が…
「アシタモ サァャ卒業」

この日は大雪で交通機関が麻痺してしまって見に行けなかった。現地にいたオタクからのラインで知りました。

悲しいとかの感情よりも現実を受け入れたくない感情。無理!って言葉しか出ない。

そこからの2ヶ月はサァャのための時間でした。本当は自分の舞台があったので会えない時期でした。でも、コロナで中止になったので、ライブ行ける事になったのは不幸中の幸いだったかもしれません。

サァャとフウカのダブル生誕祭!
そして、サァャのラストライブはYUENIのファーストワンマンになりました!

生誕は本当によかった。サァャもフウカも推しメンなので特に幸せでした。サァャのちゅーぷりとアイノセンス。忘れられません。帰りが忙しくて特典会ゆっくりできなくて、でもサァャとフウカに囲み撮ってもらった。本当に楽しかったね。

そして、ワンマン。3人の集大成。今日は楽しむ!そう決めてた!いつものオタクが集まった。これが半年間駆け抜けてきたYUENI。最高だった。

今でも思うけど、今のYUENIがあるのはこの時“続ける”って決断したあちゃとみっちゃんのおかげなの。辞めて3人で終わらす事もできた。悩んだと思う。でも、あちゃとみっちゃんは歩き続けてくれた。

サァャって自分が圧倒的にかわいいの知ってるのに、めっちゃ自信ない不思議な女の子だった。「浮気すんなよ~!」じゃなくて「サァャと話してくれるの?」って感じ。だから、みんなから愛された。サァャ嫌いっていう人見たことなかった。本当にいい子。だから幸せになって欲しいって今でも思ってます。


YUENIは新体制になるまで2人で活動しました。本当に頑張ったね。
新体制になってからはオフィスビットに行くのを休ませてもらいました。推しがいない現場に無理して行くと辛くなるので。たまに現場がかぶるとみっちゃんとあちゃに会いに行きました。新メンとは絡まなかったです。ごめんなさい。ただ、HAJIMENIの頃から仲良かったアノイタナがメンバーになったので、タナとはたくさん絡んでました。

そろそろ新メンとも話したりYUENIの現場も行こうかな?と思ってたら、アノイタナ脱退。

これは、ちょっと想定してた。タナはアイドルになりたくて上京したんだけど、本当に自分に自信がなくて。でも、そんな等身大のタナがみんな好きだったんだけど。卒業はあるって思ってました。本当にガチのマブダチでした。ありがとう。

そして、YUENIワンマン。でも、なぜかミカノ欠席…。そして、リリース「セラミカノ、キママニクレハ契約解除」

YUENIがまた3人になってしまいました。対バンで被ったときに物販行ったけど、俺以外いなくて…あんなにたくさんいたYUENIのオタクが…
この時も3人は腐らずに「YUENIです!新規写メ無料です!ワンワン!」って大きな声で呼び込みしてました。
今のYUENIはこの時の頑張りがあったからだと思ってます。

そして、新メンバーオーディション。YUENIに4人の新メンバーが入りました。
ハッパセリ、マユチャン、クルムリカ、ナウリアル!
すごいのはみんな即戦力なのよ、そして個性のかたまり(笑)

特にハッパセリはずっと気になってました。だって俺と同じ名前なんだもん(笑)

パセリに会いに行きました。名前の話をしたら「本当はパセリにしようって思ったんだけど、もうパセリっているよって聞いたからセリにしたんだよ!」って(笑)俺、メンバー?(笑)

それからパセリと仲良くなりました。俺がYUENIで推すといなくなるから推すのが怖いんだよね。って言ったら
「私は絶対辞めないから大丈夫」
俺の推しが決まった瞬間でした。

パセリのライブパフォーマンスは本当に楽しいの。見れば分かる!なんでこんなに元気なの?ってくらい。いつの間にかこっちも笑顔になる。

今はパセリのオタクをどうやって増やしていくか模索中だけど、ライブの積み重ねが形になってきてるから、自信を持って続けていって欲しいなぁ。

チャンマユは早いタイミングで話せたので、ずーっと話せてないフユと、配信で仲良くなったクルムと、おもろいナウリーとも早く会って話したいなぁ。

そして、今月末ハレノヒアカリが卒業します。ここまでYUENIを支えた最大の功労者。最高のラストを迎えさせるために、17日のワンマンはぶちあげないとね!
あちゃ楽しもーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?