見出し画像

SHIKASHIワンマンライブ『LIBERTE』

本当に熱くて最高の夜だった

LIBERTE(自由)

あの夜はみんな自由に楽しんだ

あんなに人はひとつになれるんだね


SHIKASHIのワンマンライブの整番1番をとってしまった。俺はSHIKASHIのオタクって思ってもらえてるんだろか?って感じなのにゼロポジにいてもいいんかな?

そんな事を考えながらライブ会場に向かった。平日ライブだったので、半日働いてから現地に向かった。軽く飲みたくて近くのファミマで缶チューハイを飲みながらおにぎりを食べた。周りを見てもあんまり知ってる顔はなかった。SHIKASHIのオタクはメンバーの卒業とともにすっかり入れ替わってしまった。まだまだ馴染めてない自分もいた。

あゆちゃんに声掛けられてちょっと安心。そしてぐっさんも来た。だんだん気分も盛り上がってきた!

先行入場が始まった。先行入場少なーい。

ゼロポジに荷物を置いて前物販。欲しかったアクスタとブロマイドとステッカーをゲット👍あとチェキ券も買いました!今日はナンとたくさん話すぞ〜って思って買いました✌️

開演まで1時間あるので軽く飲み会になりました(笑)。だんだん仕事を終えた仲間が集まってきました。ぐっさんに打ち上げに誘ってもらいました。やったー!

3人の影アナ。こういうの嬉しいよね!

映像が流れたネム君のセンスが溢れるオープニング。本当に大好き!

そして、SEが流れてメンバーがステージに。
本当にいい顔してた。
順風満帆なグループではけしてなかった。
何度も解散を考えたと思う。
でも、ここに、こうして3人がいる!
それが全てなんです。
そして、客席は満員!

本当にSHIKASHIを好きでよかった!

最初の曲がライトナウ。
でも、ごめんなさい後は覚えてないんです。
夢中だったから。
それくらいすごい熱量のライブだった。

サイレントテイルのアレンジが変わってて「え?新曲?」ってなったらサイレントでみんなが「うぉーー!」ってなった!本当によかった!

そして、推しメンの「ナントカナン」の落ちサビ!消えそうで終わりたくなくて手を目いっぱい伸ばしてたらリフトであげてくれた。本当に嬉しかった。初めてリフトしてもらいました(笑)

初めてのリフト

SHIKASHIは本当に楽曲がいいんです。俺が離れられない理由のひとつでもあります。初期メンが全ていなくなっても、推しメンがいなくなっても、それでもここに集まるのはSHIKASHIが好きだから。

SHIKASHIを守って、育てて、繋いでくれた。

エマ、キイロ、そしてナン!

この3人が大好きだし、誇りに思う。

SHIKASHIってグループは3人がちょうどいいと思ってます。動員とか売上とかを考えたらもっといた方がいいんだけど、パフォーマンスや歌割りが3人体制にあってると思う。

それは、SHIKASHIに出会ったのが3人体制だったからというのもあるかもしれない。

あの時はラン、ミミ、ヒナの3人でSHIKASHIを強くしようって毎日戦ってた。ケンカもたくさんしてた。だから、この強いSHIKASHIの土台が出来たと思ってる。

でも、俺は、あの時よりも、今のSHIKASHIが好きなんです。お互いが出せる限界まで自分を出して、足りない所は全員で補っている。全員がエースでリードヴォーカル。声質も被らない。本当にどこに出しても恥ずかしくないグループになったな〜って思った。


わがまま言ってもいい?


ひとつだけ頼みがあるの


あと1年…どんなにつらくても辞めないで欲しい。


絶対に勝ち負けの勝負が出来るグループになるから!


オタクも絶対増える。だからこれを続けて欲しい。


そんな事を思った夜でした。


新グループ名、新衣装、の発表は驚いたけど嬉しかった。

だって…

新メンバー追加はなかったんだもん。


この3人で勝負してくれる!
本当に楽しみしかない!


そして、ナントカナンが大好きだなぁ〜ってあらためて思ったよ。


ナンを幸せにしないとね♡(*˘︶˘*).。.:*♡

俺のナントカナン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?