見出し画像

HOTALOOPワンマンライブ『影法師』

1月20日渋谷CHIC HALLでHOTALOOPのワンマンライブがありました!

この日に向けて路上ライブで300曲歌ったり、大宮のビアガーデンでライブしたりしてきました。

でも今日この日ステージに立ったのは2人でした。
『愛瀬あおい』『麗月ある』
メンバーが増えて減って増えて減って…
この日のワンマンライブは2人で立つ事になりました。

すごく不安だったと思う。

辞めたメンバーや休んでるメンバーがいるからってチケットを買った人は来てくれないかもしれない。

そんな思いを抱えてたんじゃないかな?

当日

天気はあいにくの雨☔

私は早目に着いたので外で開場時間を待ってました。だんだん集まってくるオタク。そんな中1人の男性が声をかけてくれました。
「今日HOTALOOPですか?」
「そうですよ」
「僕は新宿駅で路上ライブ見てチケット買ったんです。メンバーの名前まだよく知らないんですけどねw」
すごく嬉しかった!
2人がやってきた事がちゃんと形になってる気がして。

HOTALOOPって圧倒的なビジュがあるってわけじゃないし、フロアが爆発するようなぶち上げ曲があるわけでもない。でも、1度触れてみれば分かる良さがあるって思ってます。インスタ映えする人気のお店じゃなくて、いつもそこにある心がホッとする定食屋さん。それが自分のイメージするHOTALOOPなんです。だからそんなHOTALOOPに触れた人がワンマンライブを見たいって集まってくれた事がめちゃくちゃ嬉しかったんです❗

VIPのリハ見学が始まりました!
「こんなにVIPいるの?」
本当に多かったです!

そして本入場。「あおいサイドの下手1番」をすんなりゲット( *˙ω˙*)و グッ!
グッズを買いに前物販へ
アクスタやステッカーやCDを買うのは決めてたんですが…買っちゃいました『ロッカーガチャ』後でみんなでロッカーを開けるのが楽しみです(笑)

そして、ライブ。後ろを振り返ったら溢れるくらい人が集まってました。ちょっとうるうるしそうです。

この日のコールの発動は任せてもらってたのですが「前半は大人しく聞く」って言われてたので頑張りました(笑)
オープニング映像→プロローグ→パラレルジャーニー(ここが1番我慢したw)→アフヌン→想い夜空に(すみませんさすがに発動しましたw)
ここからアコースティックタイム
タダヒロさんが登場して「夏夢」と「ユメ途上」を披露してくれました。前にも書いたけど「ユメ途上」は自分にとってYUENIの頃からの特別な曲でそれをタダヒロさんがアコギ弾くなんて…泣きそうになりました。

タダヒロさん


アコースティックバージョン

そして新曲披露『三日月猫』
これはびっくりした(笑)
こういうデジタル曲が来ると思わなかったからね〜。でも、これで一気に曲調の幅が広がった気がする。振りも可愛いし。育つのが楽しみな新曲です。

そしてキミとミライ→ループ&ループとぶち上げて重大発表❗

『東名阪ツアー決定❗』

これはすごいニュースでした✨
嬉しかったなぁ〜😭

そしてラストスパート
夏夢→プロローグ

さらに予定になかったアンコール
三日月猫

本当に最高のライブでした!
本人達にも特典会で伝えたけど、あるあおだからここまで一緒にきたし、あるあおだからこれからも一緒にいたいって思うんだよ。
きっとねどちらかが「もう無理」って思ったらHOTALOOP終わってたんだよね。でも、歯を食いしばって今日まで歩いて来たからこの景色が見れたんだよ。

推しメンのあおいちゃんは強い子に見られるんだよね。だけどいつも不安で心細くて…
周りからはあおいちゃんなら大丈夫だよって言われるけど全然そんな強くなくて。
だから、いつも「そばにいるよ」って。
がんばれじゃなくて一緒にがんばろうって。
そう思ってる。

HOTALOOPっていう美味しくてあったかい定食屋さんが愛される場所になる。その第一歩をちゃんと見届けたよ。

あるぴ!あおいちゃん!
ありがとうー❤️💙

ずっと一緒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?