見出し画像

愛瀬あおい生誕祭

5月18日新宿Zirco Tokyo
「愛瀬あおい生誕祭2024~いつもと違うわたし見チャイナ~」

HOTALOOP活動休止中の開催なのにたくさんのファンが集まってくれた最高の生誕祭でした!

あおいちゃんにはいろいろバレてるので正直にいろいろ書いちゃおうと思います(笑)

生誕祭が発表されてからしばらく様子を見てました。あおいちゃん推しが多いのは知ってるので、誰かが生誕委員をやりたいって動き出してくれたらそれを尊重しようって思ってたので。
運営さんとも連絡を取りあって動きがあったら教えてもらう流れになってました。
でも、HOTALOOPのオタクってアイドル現場に慣れてない子が多いので、率先して動くのはハードルが高かったみたいです。
自分は何人か推しメンの生誕祭を仕切った事があったのでだいたいの流れは分かるので言い出しっぺをする事にしました。
でも、HOTALOOPオタクの知り合いがめっちゃ少ないので、唯一の同担友達のマリオ君にDMして内容の相談とカンパしてくれそうな人に声かけしてもらいました。
そして集まったのが…わたし、マリオ君、あつし君、ハウル君、たつきくん、まさとさん、たこ君の7人でした!こんなに集まると思ってなかったのでめっちゃ嬉しかったです。HOTALOOPのオタク仲間も一気に増えました。
花の手配は私が動いて、寄せ書きはハウル君中心で動いてくれました。寄せ書きも出来ればサプライズがいいなぁと思って元メンバーにDMしたらみんな快くOKしてくれました。(わんたまはメンタル心配だったので今回は声かけしませんでした)
ダメ元でループ&ループを作ってくれたメイビーモエさんと夏夢を作曲してくれたタダヒロさんにもお願いしたら2人とも秒でDM返信してくださって協力してもらえました。本当に感激しました😭
準備万端なんですがめっちゃ心配症なので…「当日の花の搬入時間伝え間違ってなかったかなー?」「メッセージボードの名前伝え間違ってないよなー?」前日にも確認の電話させてもらいました(笑)

そしていよいよ当日❣️

バスが少し遅れましたがお花屋さんの搬入前には会場につけました。まさとさんとすぐに合流できました。まさとさんは「かわのろ」や「NANONI」でも一緒に見てる仲間なので心強い人です。そしてカンパをお願いしたらサッと1枚出してくれて「ほかのオタクは学生多いからあんまり出せないと思うから」って❗めっちゃかっこいい❗正直言って本当に助かりました🙇‍♂️そしてだんだんオタクも集まってきてカンパもみんなにもらえて「あおいちゃんクジが引けるぞー!」ってなりました(笑)
お花屋さんも到着してくれてバルーンスタンドを見たら「めちゃくちゃきれいでした✨」想像を超えてて本当に嬉しかった!ちゃんと「あおいちゃん」になってましたよ(笑)

バルーンスタンド

花束はこっそり回収したんですが前物販で持ち込むとバレるといけないなーって思ってたらスタッフさんが「こっそり隠しておきますねー」って持っていってくれました。ありがたい🙏
前物販は生誕Tを着たあおいちゃんがお出迎えしてくれました。4ヶ月ぶりのあおいちゃん💙本当にきれいだったなぁ〜

欲しかったアクスタとステッカーも前物販でGET❣️チェキ券も後物販のチェキも計算して多めに買っておきました。

前物販が終わったので1度外に出て整列しました。なんと整番1番がまさをさんでしたwww
「あおいちゃん推し俺に叩き負けないでくださいw」ってまさをさんに言われました笑
そして入場しました下手側をまさをさんに譲ってもらって下1に入れました。ありがとうございます😊

この日は全グループにあおいちゃんがコラボで登場するので、あおいちゃん推しはフル稼働です!

まずオープニングは「TOROi」です。まだ2回しか見てないので曲を覚えてないんですが、めちゃくちゃ楽しいので構わずぶちあげました!配信で時々お邪魔してたセクシー担当のいぶきちゃん中心に突っ込ませてもらいました❤️
コラボ曲は「初めに」と「プロローグ」!あるぴの作詞した曲なのでいきなり胸が熱くなりましたね🥹あおいちゃんもめちゃくちゃ可愛かったー!
TOROiのプレイングマネージャーの八月ちゃんのパフォーマンスがめちゃくちゃ好きなんですよねー。曲ごとに変わる表情。あの目で見つめられたら動けなくなるんだよねー。本当に素敵でした✨

そして「NANONI」!一気にリミッター外さないといけなくなりました😊✨
推しメンのみっぽとあおいちゃんの絡みめちゃくちゃ楽しみ〜❣️
コラボ曲は「夏夢」と「嘘も死も」です!
まずあおいちゃんがハードコアでかます姿を見た事ないので楽しみで仕方なかった!
「みんなーまだまだ声出せるよね〜!」まだやっぱり可愛さの残る煽り(笑)あおいちゃんらしくてめちゃくちゃよかった〜🐼💙
夏夢ではあおいちゃん落ちサビにHOTALOOP史上初の柵登りしちゃいました(´>∀<`)ゝ

柵登り3人組

夏夢で定番にしようと思ってる2番終わりの「アイヌ日可変」も理解してやってくれてる人も増えて楽しかったー🫶🏻

もちろんみっぽともイチャイチャしました(笑)

両想いなのでw

ライブ後にこんなツーショもあげてくれて幸せでしたー!

推しメン2人

そして可愛いって言わないと呪う!の登場❣️
ここにも推しメンの水嬉るいちゃんがいるので共演になります!
あおいちゃんにも「るいあお見れるよ〜」って煽られてましたもんwww
コラボは「ループ&ループ」と「可愛いって言わないと呪う」です。特にループ&ループはかわのろのプロデューサーのメイビーモエさんが作詞作曲した楽曲なので、どうしても見たかったコラボでした!みんなに「夢が叶ったね!」って言ってもらいました✌🏻

るいあお

ループ&ループは目に焼き付けたかったので撮影しませんでしたが、可愛いって言わないと呪うは録画させてもらいました。めちゃくちゃ可愛かったー。
最前でかわのろ見たの初めてで意識飛びそうなくらい可愛かったです🫶🏻
推しメンのるいたんはどんなに離れたポジションでもすぐレスを飛ばしてくれるので嬉しくてたまりませんでした🩵

そしていよいよあおいちゃんのソロコーナー!
事前に℃-uteの大きな愛でもてなしては聞いてたので毎日動画見て準備万端でした。
ドレスアップして登場した姿に見惚れました✨👗✨
後で聞いたんだけど本当は生誕Tだけにしようと思ってたんだって。でも、誰かさんがせっかくだからドレス着ようって言ったからね〜ってオフショルもね💙私信かなぁ(笑)
本当にきれいだった〜

生誕ドレスのあおいちゃん

そしてアンコールタイムです。
事前に若林さんから「アンコールあり」って聞いてたので口上はまかせてもらいました。
声出るかな?って不安になって「あぁー」って出して見たら変な間ができて笑いが起きてしまったwww
定番の「アンコール」よりもせっかく生誕なので「あおいコール」にさせてもらいました!

あおいコールをするパンダ🐼

そしてアンコール!全員が出てきて「ループ&ループ」でした!最高に楽しかった〜❣️
記念撮影の時の「ちょっと待った〜!」もしっかりできました(笑)

ドキドキのたこ君とハウル君
花束めっちゃきれい✨

本当に素敵な生誕祭でした!

ほぼビットフェス(笑)

特典会も推しメン3人をぐるぐる回りながら楽しく過ごしました😆

あおいちゃんの人生初の生誕祭を一緒にお祝いできて本当に嬉しかったよ💙
あおいちゃんは俺の人生になくてはならない人だし、俺もあおいちゃんにとってそういう存在になれてるって思ってる。だからこれからも一緒に歩いて行こうね。

大好きなあおいちゃんへ愛を込めて🫶🏻💙

絶対離さないからね💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?