見出し画像

【お客様の声】スポーツがまた出来るようになった

3月に開催した、温熱セルフケア体験談を募集したキャンペーンの中から、皆様から寄せられた素晴らしい体験談をご紹介し、それに関する解説を行います。

第7弾の体験談は、体調を崩してしまった方が、温熱を通じて回復したお話です。

大好きなスポーツを楽しむために

ある日、私は突然体調を崩してしまいました。

その原因は分からず、自分自身も非常につらい状況に直面しました。

しかし、幸いなことに、私の家族は三井温熱の温熱器を使って私の体を温めてくれました。

驚くべきことに、温熱を始めてから2〜3週間ほどで、私の体調が徐々に回復し始めました。この出来事には感動すら覚えました。

家族が温熱をかけてくれることが、こんなにも効果的で心温まるものであることを実感しました。

心温まるとは、まさにこういうことなのだろうと、その瞬間に感じました。

今では、私の体調は回復し、大好きなスポーツを再び全力で楽しむことができるようになりました。

この貴重な経験を活かし、温熱ケアを通じて自分の体調を管理し、他の人の役に立つ方法を考えて生活していきたいと思っています。

【解説】運動前の温熱セルフケア

久しぶりに運動すると久しぶりの運動の後、筋肉痛などの症状が出ることがあります。そのため、運動前には温熱セルフケアとストレッチを組み合わせて行うことをおすすめします。

  1. 温熱器を使用する前に、身体の動きや硬さをチェックしましょう。

  2. 温熱セルフケアを行った後、身体の状態が改善されているかどうかを確認しましょう。

セルフケアによって身体が楽に動かせるようになり、不快感が軽減された経験が脳に記憶されることで、温熱セルフケアに対するポジティブな印象が育まれ、継続的なセルフケアのモチベーションが高まることでしょう。

同じケアを行っていても、この考え方を持つことで、より有効なケアが実現し、効果的に体調を管理できるようになります。

最後に

最後までお読み下さりありがとうございました。

公式オンラインショップでは、今回紹介した体験談以外にもたくさんの三井温熱の体験談が掲載されていますので、ぜひご覧ください。

三井温熱では、セルフケア講座を開催しております。

今回の記事で温熱のセルフケアにご興味を持たれましたら、三井温熱のホームページから、セルフケア講座にお申し込みください。ご参加お待ちしております。

また、三井温熱の施療を受けてみたいと思われましたら、ぜひ店舗各地の療法院にお越しください。
三井温熱株式会社公式ホームページサイト

三井温熱公式オンラインショップ