見出し画像

「投資は未来を豊かにする」和田が語る、アフターコロナの投資戦略

WADA  TIMESは、和田の思想や価値観を深く知ることができる唯一無二のメディアであり、教典です。

モデル、旅インスタグラマー、美容家、インストアマーチャンダイザー、クリエーターなど様々な肩書を持ち、精力的に活動している和田さん。多岐に渡って活躍する和田さんに、アフターコロナの投資戦略を語っていただきました。

とりあえず表面利回りが高いやつ

ーー最近、投資を始める方が増えているということで、以前から様々な投資を行っているワダさんに、アフターコロナの投資戦略を伺いたいと思います。まずは、現在どのような投資をされているか教えてください。

はい。色々投資しているのですがその中でも今回は、最近登場している新手の投資サービスを紹介することにします。その前に、和田が投資をどう捉えているかをお話しておきたいのですが、投資は未来を豊かにするきっかけで、夢が詰まっていると考えています。

ーーそうですか、抽象度高くてよくわからなかったですが、ひとまずありがとうございます。

では何に投資しているかをお話しますね。ひとつめが、世界に貢献する投資ができる某サービスです。これは、1万円から海外の成長国に投資できるサービスです。具体的な内容はあんまりよくわかってないですけど。

ーーそうなのですね。そのサービスでは何に投資しているのですか?

正直、色々なファンド?プロジェクト?があるのですがよくわかってなくて、今確認したら投資先の半分くらいはヨーロッパの金融でした。

ーーヨーロッパの金融?

そうみたいです、ちょっとよくわからないです。正直、このサービスにおいて何に投資するかは、とりあえず表面利回りが高いやつで、回収までの期間が長過ぎないかだけで選んでるので(笑)

ーー・・・。そうですか、ちなみに現在の成績はいかがですか?

運用開始から、プラス900円ですね。年利4.8%です。これ手数料そこそこ取られるんですよね。

ーープラスではあるんですね、金額しょぼめですが。手数料は少ない方がいいですよね・・・。

このコロナの状況下で元本割れしてないので良い方だと思ってます。けっこうリスク取ってるつもりなんですけどね・・・。世の中甘くない感じです。まぁでもこの投資によって、本当にお金が必要な人や事業者にお金が渡って新しい雇用やビジネスが誕生することで、社会が良くなればいいなと本気で思っています。

ーー表面利回りだけで選んでるのによくそんなこと言えますね(笑)。他にはどのようなサービスを利用していますか?

はい、ふたつめが、夢を追う人に投資して、その夢を一緒に叶える某サービスです。こちらはサービス開始直後から参入して、そこそこの金額を投資しています。

ーーさすが、新サービスの参入の早さに定評のあるワダさんですね。

ありがとうございます、それだけが取り柄なので(笑)。遅い和田は和田ではないですからね。ちなみに、成績はめちゃくちゃマイナスです。正確に確認できていませんが、元本の半分以下になっていると思います。

ーーとんでもなく損をしていますね。

お金だけで考えればそうかもしれません。ですが、そのサービスは金銭的な投資に留まらず、自分の知識や意見を共有しながら夢の実現をサポートすることもできるので、自己投資として成長にも繋がっています。事実、仕事ではリーダーなんてやったことないですが、そのサービス内のコミュニティではリーダーをやっています。これは自分の成長に大きく繋がりますし、他にも社外の方との繋がりもできたりしますし、そういった意味では、損した金額以上の価値があったと言っても過言ではありません。いや、価値がありましたね。

ーーそうですか。ちなみに実際のところ金額的にはどれくらい損をしているのでしょうか?

数十万は負けてます。ですが、何度も言うようにお金よりも大切なものを得ることができています。必ずしもお金だけではないと思います。

ーー最初のサービスで表面利回りだけで投資先選んでるくせによくそんなこと言えますね(笑)。では、アフターコロナの投資戦略を教えて下さい。

そうですね、色々やって思うこととしては、やはり和田は自分への投資が一番リターンが大きい気がしています。これはコロナの前とか後とか関係なくではありますが。なので自己投資をしっかりやっていきたいと思います。皆さんもぜひワダに投資してください。よろしくお願いします。


あなたのサポートが、ワダをさらに尖らせる。