見出し画像

100日連続フルマラソン完走したら、悟りました。

(注)この記事を読めば、うっかり悟りを開いてしまいます。

僕は、100日連続フルマラソンを走って、悟りを開きました。

ひょっとこすると、空海、塩沼亮潤大阿闍梨、

この並びに、僕の名前が並べられる日も近いかもしれません。

だって、開いたのだから、

悟りを。

今日は僕が開いた悟りについて、端的に一言で書いてみたいと思います。

このテキストを読んでるあなたはラッキーです!

僕が100日連続フルマラソンを走って開いた悟りを、このテキストを読むだけで、ものの数分で掴むことができるのですから。

※スクロールする親指を止めないでください!あなたはもうすぐで悟ります!

それでは、引っ張っても仕方ないので、ズバリ書きます!

僕が、100日連続フルマラソンを走って開いた悟りとは!

それは、ズバリ!

100日連続フルマラソンを走ったら!

足が痛い、、。

そう!僕が100日連続フルマラソンを走って開いた悟りは、

100日連続でフルマラソンを走ると足が痛い!っていうことでした(笑)

それ以上でもそれ以下でもありません!

本当の本当に、足が痛い!それだけです!

僕も、70日目や80日目に、見えないものが見えだしたり、聞こえないものが聞こえだしたり、自分の中に眠ってた超常が目覚めるのではないか!?と、

ドキドキワクワクしてたのですが、一切そんなことはありませんでした(笑)

空海、塩沼亮潤大阿闍梨の横に僕の名前が並ぶのは、どうやら今世、来世、来来世、来来来世あたりでは、厳しそうっす。

でもね、

最後に、

ひとつだけ言わせて。

悟りを開いてなくても、

俺、幸せ。

家族がいて、仲間がいて、こうやってアホな記事を書いて、もしかしたら誰かが笑ってくれるかもしれない毎日が、

本当に幸せ。

100日連続フルマラソンを走る前は、名誉や地位や影響力を手に入れて、

僕が何者かになれば幸せになれると信じていました。 

だから、がんばりました。

でも違ったんです。

100日連続でフルマラソンを走ったら、

足が痛い。

そんな当たり前が、

幸せの本質であることに、

ようやく気づいたんです。

きっと幸せになるために、

大きな気付きは必要ありません。

カーテンを開けて窓から公園を眺めれば、

緑が広がって、小鳥が鳴いて、おじいちゃんが嬉しそうに孫と散歩しています。

一方、リビングでは、妻がまな板の上でトントンと素敵なリズムとネギを刻んでいます。

これが、幸せです。

幸せは100日連続フルマラソンを走った4220kmの先にあったのではなく、目の前にあったんです。

僕達は、常に、ここではないどこかに、行こうとします。

それは、ここではないどこかに、幸せがあると信じているからです。

でも、少し立ち止まってみてください。

ここではないどこかにあると信じてるものが、実は、目の前にあるのだとしたら。

こんなに最高なことはありません。

実は、探し求めていた欲しいものは、今、ここにある。

それに気づけたら、きっと目の前に広がる当たり前の景色が、

愛しくてたまらないものになると思います。

是非、目の前を、思い切り、愛してください。

長い文章を読んでくださってありがとうございます!

ここまでスクロールしたあなたの親指に心から感謝いたします。

いつも、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?