見出し画像

トレーナーとして15年やってきた僕の役割は、お客様の問題を解決すること。


法人のリモートワーカー向け(FiNC社内向け)に、フィットネスライブを配信しているのですが、もちろん目的は視聴者の健康的な生活を提供すること。

そのためにも、視聴者が最後まで見たいと思える、そして実際に実践してくれなきゃいけないので、日々分析をして、毎週色々な施策を打って試行錯誤しています。


それには、出演者のFiNCアンバサダーのみんなも協力してくれて、本当に助かっているし、周りでサポートしてくれる仲間も力強く、感謝しかありません。

(まだまだ多くの人を巻き込みたい!)

結果的には、リモートワークの視聴者が習慣化されて、生活にとって必要不可欠なサービスになってきているのは数値でも実感していて、ニッチコンテンツ(見たい人が見たいと選択してくれる)としては、形になってきました。


次の課題としては、本当は必要なのにそれに気づいていない人達を、どう興味を持たせ、選択肢の一つにしてもらえるかというところ。

そのためには、「運動大事だよー」と言っても響かないのは重々承知していて、別の目的を作り出すことも必要だと考えています。

僕はそれでも全く良くて、あくまでもキッカケとなり、それを継続することで、結果的に健康になる、もしくは運動の重要性に気づくことができれば、万々歳なので。

AIDMAって古臭い理論っぽく言われがちですが、結局はこれがベースなのかなと思いつつ、それぞれのカテゴリーでの必要なアクションは何でもありで、サービスは目的達成の手段だと割り切ってやることで、多くの人に伝わるんだと、日々頭をぐるぐる回してる次第です。


まだまだ乗り越える壁はたくさんありますし、この先にやりたいことはたくさんあるのですが、お客様にサービスを届けて、問題解決をするというフェーズは、やっぱり僕にとって最高にやりがいのあるフェーズ。

なので、僕らが作るべきものは、素晴らしいサービスやコンテンツではなく、多くの人の笑顔を作ること。

そのために、サービスやコンテンツをお客様に届けるという努力は絶対に必要だなと思って、ライブサービスをディレクションしています。

ぜひ、我が社の社員の健康のために、フィットネスライブ配信サービスを取り入れたい!という方は、ご連絡ください!

やめられない、かけがえのない時間にします。