見出し画像

ルリドラゴン(人それぞれが個性です)

最近気になった漫画の紹介です。

 題名にドラゴンがついて、女子高生の表紙なので、異世界物かと思いそうだが違うのです。立ち読み冊子で読んでみると、そうきたかという新鮮さがある漫画でした。

 物語は、女子高生が朝起きたら角が生えてる。それだけで驚きなのに、母に言うとあっさり父が龍と。なかなかなセッティングで新しい。日常の親子の会話と流れがあり、ちょっとそこら辺に有りそうな家庭が見えるのが、入りが良い。また母親が、変化が有るのはもっとゆっくりかと予想するも、いきなりの角に驚かない。とても親子の会話で、だからいいと思う情景があり、起伏が少なくもやはり日常的でいいなあと思う場面だった。
 拙い説明で申し訳ないです。。。。

 この漫画、本題はこの後の登校、学校生活からである。一般の人間と少し違うところが有り、特殊性質がありながらも、ちゃんと一個人として生活するのか。女子高生がである。(亜人ちゃんは語りたい)と合う物語になりそうで、面白そうな展開が期待できると、思ってます。
 学校で確立した立ち位置から、見た目が違うことへの反応でかわり、教室の同級生の反応が気がかりなのも、わかる。(亜人ちゃんは語りたい)のように場所が学校をメインとしているので、いじめ、ハラスメント、体罰など、いろんな問題がとりだたされるのだろう、今後の展開が楽しみな漫画だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?