見出し画像

2023年最終の会員会議所

こんにちは!
光秀マインド足立聖忠です!

今日は青年会議所の京都ブロック協議会で開催される最終(たぶん)の会員会議所です。この会員会議所は月に一回京都府内青年会議所の理事長が一堂に揃い、京都ブロック協議会の活動や運動の報告や予算執行の承認をする場となっています。

京都ブロック協議期は上位組織というよりは、各地域の青年会議所から予算や出向者を集めて広域で活動をする場であり、その予算執行や事業の実施に関しては各地域の理事長からの承認を必要とします。
2022年10月から始まった会員会議所も2023年11月が最終の場となり、これまでの事業の報告書等が全てで揃います。

本年度は1年を通した推進議案や、広域活動組織として各地域への支援を行うなど新しい年度でした。建設的な会議運営の推進というものが少し残念な着地となりましたが、それぞれよく頑張られたと思います。

特に船井地域で開催された京都ブロック大会船井大会は1年間終始荒れ続けた議案でした。理事長でここまで議案に首を突っ込むとは思いませんでしたが、そんなブロック大会の報告議案も今日上がってきます。このラストスパートに多くの人が巻き込まれていると小耳にはさんでおります。最後だからと言って妥協すること無くしっかりと意見を述べたいと思います。

本日会員会議所前にこの記事を読まれているブロック役員の方おられましたら、本日もどうぞよろしくお願いします(笑)

そして来年はぐるっと立場が変わりますが今年の経験を活かして頑張りたいと思います。(トップの写真は次年度の私の席から福知山の席を見た写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?