見出し画像

姉妹青年会議所 締結40周年記念事業 本日!

こんにちは!
光秀マインド足立聖忠です!

いよいよ今日です。私の青年会議所の理事長として行う山場の一つ。緊張しています。
20年ぶりの福知山主催の設えです。

昨日の記事にも書きましたが今まで以上に新しい出会いやつながりを意味出すきっかけにしたいと思い企画段階から福知山市と合同でできないかと奔走していました。
もちろんJC間だけでやったほうが密になりますし、一部の先輩からも合同反対の声はいただきました。それでもせっかく理事長をさせていただいているので、姉妹締結事業としてこの日の価値、未来への価値を考えて最高の機会にするために本事業は構築をしていきました。

・福知山市庁舎前で、両市長、両市議会議長、両JC理事長がセレモニーで挨拶をします。
・セレモニーには両市民が集まります。島原さんからは100名を越える旅行団が来福されます。
・セレモニーには両市のゆるキャラがお出迎えをしたり、両市の市章が入った記念フラッグをもってのお出迎えとなります。
・セレモニーには音楽演奏やくす玉、アーチなどのお出迎えを飾る設えを盛沢山します。
・そこから福知山イル未来と2023の会場でイルミネーションを楽しんでいただきます。
・福知山城ではこの期間中島原JCが主催する水祭りを小さく模した和傘イルミネーションを展示します。
・また昨日の記事にも書きましたが友情ベンチが設置をされ、福知山城と一緒に集合写真を撮ります。
・その後会場へ移動して交流懇親会を実施します。ここでは福知山のジビエ料理やお土産をご用意。
・そして40周年記念紙を発刊し、今までの歴史と、現在の両青年会議所メンバーがわかる顔写真入りの名簿を入れています。
・そして2次会の設え
盛りだくさんです!最高の日となるよう頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?