見出し画像

大人になってもワクワクする事

こんにちは!
光秀マインド足立聖忠です!

皆さんは最近ワクワクする事。数日間のカウントダウンが待ち遠しい事はありますか?
私は緊張することはまだまだいっぱいありますが、子どもの時のような「サンタさんのプレゼントが楽しみ」とか「誕生日に約束したもの」「ゲームの発売日」など楽しみでワクワクするようなことがだいぶ減ったとは思います。

今は仕事で新しいことを動かし始めた時が楽しみでワクワクしますが結構長期的なものなになるので、子どものころのような数日間をワクワクして待つといったのとは少し違います。

ただ昨日そういった感覚になりました。少し前の記事で雪対策に新しい装備を購入したというところですが、先日部品が届いて、昨日整備士さんに装着をしてもらっていたところ装着された姿を見て「早く使いたい」という気持ちと、雪が降らないと全くテストもできないというところで無性に楽しみが膨らむ気持ちになりました。

あと仕事柄様々な車を扱います。その中でもたまにありますワクワクする車。先日父に用意した中古ですがフェアレディZを買い付けた時や、2020年のJCで専務を受けて2019年の予定者の時に「理事長を送迎するなら面白い車に」と思ってレクサスのオープンカーを買い付けしたことがあります。いざ購入すると楽しみすぎて陸送会社の手配を待つのが待ちきれず夜遅くに取りに行ったりしたのも良い思い出です。

ワクワクすることがあると人の行動って変わりますよね(私だけかな)
年末年始は今年の振り返りや新しい年の始まりなどいろいろなことが沢山起こります。その中で義務的に役割的に行うだけではもったいないです。せっかく関わること、自分で選んだことに対して気持ちを入れることで見え方も変われば周りも大きく変わります。
楽しむこと、楽しみにすること。これらはチャレンジを行う上でとても大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?