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インスタ運用するべ♪

インスタ、されどインスタ。。。

今、確実に流行りというよりももはやライフスタイルアプリ化したのが

「インスタグラム」

まずは、とにかく理解を進めてみた。

1:全体の構造理解

ポイント1:オフィシャルページより個人ページで時々仕事紹介する方が効率よい

ポイント2:企業アカウントからフォローされても興味が湧かない

オフィシャルページというのは、ブランディング用であって、集客用でないということを理解しないといけない。。。

オフィシャルページにぶら下がっているスタッフアカウントが重要!

要は、個人アカウントで顧客と相互フォローすることによって集客となる!

さらに、最終オフィシャルアカウントにつながっていく。。。

2:プロフィール

プロフィール部分は超大事!

5秒以内の離脱率が74%!!!

意識すべしは、

・誰に向けたプロフィールなのか

・興味を引き付けるタイトルか

・URLの導線誘導は完璧か

・箇条書きか

3:コンテンツ

・写真は9枚ごとの色使いに心がける・背景を多めに・アイテムや料理など遠目に移す・集合写真や自撮りはモデル以外NG・ストーリー性を持たせる・6枚に1枚は自分の顔を入れる

※このアカウントは誰がやっているのかが必要。

また、統一アングルは最もアカウントがきれいに見れる。

コンテンツは、アンフォローされないためにも重要。

学べる投稿であったり、共感できる投稿がベスト

4:ハッシュタグ理解

ハッシュタグの乱用ではなく、5個くらいかつ同じキーワードを2つは含めることでしっかりとインデックスされやすくなる。

例)#映画 #映画鑑賞

来店した顧客などに特典をつけて共通ハッシュタグをつけて投稿してもらうことが大事に。

5:実際の運用

実際の運用では、

・フォロー対策:来店客には「インスタやってますか?」※ラインではなく!

・リスト管理:フォローしてくれた方のデータを一元化、エクセルなどで。

・コメントやDM:定期的にフォローしてくれた方へコメントなどを入れる

・継続認知:ビジネス感がでない親近感をもたれるとアプローチができかつ忘れられない!

・再来店獲得:上記対策で再来店、リピーター獲得!

この流れで運用していくことが大事。

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