見出し画像

五つ葉のクローバーみっけ

私が子供の頃は体を動かすことが好きだったので、じーっとクローバーを探すなんて‥やった事がなかったのですが。。


息子が生まれて公園へ出かけるようになってから、4つ葉のクローバーを探すという地味な楽しみを知りました(笑


以前は4つ葉のクローバーを見つけると、採取して押し花にしていましたが、今は見つけたら写真を撮って思い出に残しています。
画像1


クローバーは葉っぱも可愛いし、眺めているだけでも癒されます。
それまでは気付かなかった、子育てを通して知る楽しみ。


息子がまだ小さい頃は目が離せないので砂場で付きっきりでした。

5才位から一緒に4つ葉のクローバーを探すようになり・・

6才になった今では息子より私が熱心に探してしまします。

「そろそろ帰ろうか」と促しておきながら、いつまでも名残惜しくクローバーを眺めているのは私。


ある日の図書館の帰り。


目の前の公園でクローバー探していると、早速4つ葉のクローバーを見つけました!


と、思ったら・・真ん中にも小さな葉っぱがもう一枚!

画像2

クローバーの葉っぱには、誰が込めたのか、一枚一枚に意味が込められているそうです。

1枚目「愛」

2枚目「希望」

3枚目「健康」

4枚目「知恵」

5枚目「財運」


財運!?・・・(笑
控えめな5枚目の葉はどのような財運をもたらすか楽しみではありますが、なんて事のない子供とのこうした時間が幸せなのです。

クローバー探しは癒しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?