見出し画像

自己紹介

はじめまして!
社会人一年目でIT企業に勤めている大浦 光晴(オオウラ ミツハル)と申します。

これから日々学んできたことを発信していけたらなと思って開設しました。以前気合を入れて始めてみたものの続かず、出戻りです笑

7月から入学した「MUP College」で学んだことや、プログラミングに関してインプットしたことを中心にnoteで発信していけたらなあと思うので、よろしくお願いします。

今回は自己紹介をさせていただきます。

<SNS>

facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100029211002281
twitter
https://twitter.com/mitsuharu_OR
instagram
https://www.instagram.com/mitsuharu_oura

<経歴>

▪️中高時代
・中学受験して中高一貫校の札幌光星中高に通う
・中学生:バスケ部、野球(友達と)
・高校生:写真部(幽霊部員)ルー大柴さんの講演会の写真撮ってました。

二年浪人して北海道大学(総合理系)に入学
▪️大学1年生
・よさこいサークルに入る、高頻度で飲みに連れて行ってもらっていた。
・アルバイト:結婚式と、4姉妹(2歳、4歳、小3、小5)に対する家庭教師(主に上の二人だけ教えていた。)を開始
・サークル中心の生活で友達もできず、成績もあまり良くなかった。
▪️大学2年生
・建築学科に移行
・サークルと学業の両立に苦しみながらもサークルを楽しんでいた。
▪️大学3年生
・優柔不断な性格が出て締め切りの1秒前まで迷った末にサークルをやめる
・効率の悪さから提出前は家に帰れない日々
・安藤忠雄建築事務所で1ヶ月間インターンシップ
・建築事務所アルバイト
▪️大学4年生
・院試に合格したが、建築への興味が薄れていることを教授と准教授に悟られ、人生相談をした上で辞退。
・卒業設計、卒業論文が中心
・いろんな情報に触れる中でITエンジニアになりたいとなんとなく思いはじめた
・2月から就職活動開始
▪️アルバイト生活1年
・就活で東京と札幌を行き来する生活
・先輩の紹介で札幌のスタートアップ企業でプログラミングを教えてもらった。
・コールセンターでアルバイト
・内定先で4ヶ月間アルバイト
・2月末から1ヶ月間札幌のベンチャー企業でHTML,CSS,PHPを使い、ホームページ制作のアルバイト

<現在と今後の活動>

▪️現在
・アプリ制作
(Rails・SQL・React)
・2020/07/01~MUP Collegeで学習
(事業立案のためのスキルセットの学習、実践)
・プログラミング学習
(メンタさんに学習サポート、progate、Udemy)
・英会話
(DMM毎日、対面英会話週一回)
▪️この一年(2020/07/08〜2021/07/08)でやりたいこと、身に付けたいこと
・WEBデザイン
・プログラミングを実務で使えるレベルにする
・アプリリリース
・YouTube運用
・動画編集
・事業立ち上げ
・資産運用
・トークスキル

一年後答え合わせしにきます。
読んでいただきありがとうございます!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?