見出し画像

子育ての「しんどい」を「楽しい」に変える 子連れお出かけ編

子育てで「しんどい」と思うときはいっぱいあるけど、ぜんぶ「楽しい」に変えられたらいいなぁ。毎日、実験しています。

いつも子どもと一緒。子どものためだけ(!)に生きている。

それは、ひょっとして幸せなことかもしれないけど、「わたし、まだまだしたいことがあるのよー!」ってときは辛い。

子どもが喜ぶ顔を見ると嬉しい。

だけど、やっぱり自分がしたいことを我慢したら、いつか爆発するんじゃないかと思うんですよね。

だったら、、、

「子どものため」と「自分のため」が一緒だったらよくない?

ということで、子どものお出かけは、自分が行きたいところへ行くことにした^^

わたしは「ジュラシックパーク」という映画がすごく好き♡

だったら子どもも恐竜好きにしちゃえ。

ということで、福井県の恐竜博物館へ連れていったり(というか、わたしが行きたかった!)先日は、ドラえもんの映画「新恐竜」を観に行った。ちなみに「新恐竜」で6回も嗚咽して泣いた〜

暑いし水族館へ行って癒されたいなぁと思ったら、子どもに「水族館へ行かない?」と誘ってみる。

バーベキューがしたくなった。子どもに「バーベキューしない?」と誘ってみる。

そう。

いつだって、わたしファースト(^-^)/

うまい具合に子どもたちも「行く行く!」と言うから、みんなハッピー!

子どものせいでしたいことができない。

なんて、自分に言わない〜^^

いただきましたサポートは三つ子のおやつ代に使わせていただきます。