見出し画像

唐辛子の辛味成分でカラス対策!

もうすぐ11月、日が落ちるのもすっかり早くなり
朝晩は冷え込むようになりましたね。

本格的に寒くなる前に、衣替えもそろそろしなきゃと
いろいろ冬に向けて準備が大変ですよね。

実は、動物も人間と同じように冬支度を始めます。
冬場はエサとなる木の実や植物が少なくなるので
「今、蓄えておかなきゃ!」と動物たちが活動的になる季節が秋です。


この季節に多いのが、、、

「さっき出したゴミが荒らされてる」

こんな日は朝から絶望ですよね。
ただでさえ忙しいのに、片付けに時間を取られて
一日の予定が後ろ倒しになんてことも、、、

ちなみに、私が住んでいる地域は
一定間隔にゴミ集積所が設置され、約15世帯が使用しています。
週替わりでゴミ当番が回ってくるのですが、
新型ウィルスの影響もあり、こんな意見もあります。

「散乱した家庭ゴミを片付けるのに抵抗がある」

感染予防に対する意識は人それぞれ異なるので
当然のご意見だと思います。

「カラスがゴミを荒らさなければ、、、(泣)」


そうなんです!
カラスにゴミを荒らされないようにできればいいんです!!

カラス被害で困っている全国のみなさまに朗報です!
ミツギロン、すごい商品持っています。

画像 072

なーんだ、よくあるゴミネットか~~
(アナタノ声、トドイテイマスヨ)

ミツギロンのこのネット、特許も取得している凄い商品なんです。

産学連携により開発したゴミネット。
秘密は唐辛子に代表される辛味成分「カプサイシン」!!!
辛いものを食べると舌がヒリヒリ熱くなるのは
この辛味成分「カプサイシン」の仕業です。

その「カプサイシン」を特殊な技術を使って
糸に練りこみ、編み上げたものが
「ゴミかぶせネット」「カラス博士のゴミネット」です!

カラス博士のゴミネット外

ネットが黄色なのもしっかり意味があるんです!
カラスは知能が高い鳥で、
袋の中身を認識し、エサとなるゴミに狙いを定めている言われています。
黄色だとカラスの視力では認識しにくいとされていて
ゴミネットに黄色が多いのも納得です。

ミツギロンでは黄色いネットとカプサイシンの相乗効果で
「カラスを寄せ付けにくい」
「ネットをかじられてもカプサイシンで痛みを感じる!」
ダブル効果で高い評価得ています!

ごみかぶせネット_共通_W効果


ここまで読んでいただくと
ちょっと興味あるかも、探してみようかな~
なんて思っていただけましたでしょうか?

今から、大事なことをお伝えします。

このゴミネット、特許があるので
他社にはないミツギロンだけの商品なんです!


一部ホームセンターやスーパーにてお取り扱いがございます。
ネットからも商品の詳細をご確認いただけます。

一般的な四角いネットタイプは
「ゴミかぶせネット」2×3m、3×4mの2サイズ

画像 072

傘のようなタイプは
「カラス博士のゴミネット」45L袋1個用、3~4個用の2サイズ

カラス博士のゴミネット外

設置簡単なボックスタイプは
「BOX型カラスよけネット」

使用イメージ3


気になるものがありましたら、是非検索してみてください。


少しでも多くの方に
実店舗にてご購入を検討いただけるように
私も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?