好き勝手生きてる今だけど

本日フードバンクへの支援をしまして。

なんかね、今はこんな風に好き勝手させていただけてる自分だけど、幼少期は実家で電気やガスといったライフラインが止まるような食うや食わずの時代を過ごしたりもしていたので。
今もそういう生活をされてる方が少しでも明日へと繋いでいけるよう、とりあえずの今日を生きて行ってもらえたらいいなと、そんなことを思ったり。

見たらあっという間に目標額はクリアしているみたいなんだけど、一家族でも多く、あと東京以外の地域でも支援してもらえたらいいなと思って少しだけだけど協力させてもらいました。

でもキラメイはイエローがブルーポジであれはあれで楽しい作品だったんだけど、放映が終わっても彼はヒーローなのね。
そんなことにとっても好感を持ちました。
リターンの中には30万円の支援で直接お会いできるってのもあってとても興味を持ったんだけど、こういうのには2万円までって自分に縛りを掛けてるので。今回も金額は変わらず。
でも私が億万長者だったらな~クラファンとか使わずに基金を立ち上げるんだけど。

あと、このクラファンを知ったのはインスタなんだけど、SNSってやっぱり便利ですね。
Twitterの方に貼ったのは、支援を促したいっていうよりも「こういうシステムもあるから困ってる人の目に留まれば」って気持ちから。

私はラッキーなんだろうなって思う時もあるけど、大人になると変わる人生もあるし。でもこれは年齢的な意味じゃなく、行き詰った時間を過ごすみんなの人生がいつか一変しますようにという希望も込めて。

#BeAHEROプロジェクト #READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?