見出し画像

困難に立ち向かう時、物事の本質を見直したい時におススメの本

特にご自身で事業をされている方におススメの本です。
「福」に憑かれた男。

一般的に仕事や人生の幸せや成功を考えた時、人はどれくらい稼いだか?どれくらい多くの人が集まったか?

と言った規模感に焦点を当てがちだと思います。

だからこそ、自分以上に成果を上げている人に憧れを持ったり時には羨ましいと言った感情が現れますよね?

しかし、ちょっと待ってください。
あなたが思う成功や幸せはただ単純に

・多くの人を集めること
・たくさん稼ぐこと

だったでしょうか?

それよりも目の前にいるお客様に感謝され、またあなたに逢いたいわ。
そう言っていただく事に幸せを感じませんでしたか?

僕自身も時に迷い、働くということがお金を稼ぐことと感じてしまうこともありました。

自分の選んだ仕事を通じてお客様にどのような気分になってもらいたかったのか?どんな感情を与えたいのか?

自分がどうしてその仕事を選んだのか?
何を伝えたいのか?

自分の原点・初心を思い出させてくれるとても感動する本に出会えました。

おススメです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?