見出し画像

始まりの朝。

ふんわりとスタート、私のnote。

私は、何事にも出だしが遅い。
やらなきゃ、やろうかな、と思っている時間が長く、いつまで経っても腰が重い。
そして、ふと思い立ったタイミングで、いきなり始めることが多い。

普通、何かを始めるときは「1月1日から」とか「誕生日をきっかけに」とか「一粒万倍日で縁起がいいから」とか、そういったものがあってもよさそうだけど、
私はあんまりない。
そういう「スタートに適した日にち」でスタートさせてしまうと、辞めにくい気持ちになるからかもしれない。

2024年2月27日火曜日。
天気は晴れ。
花粉が猛烈に飛散し、強烈な鼻の不快感に襲われている朝。

パンを食べながら、コーヒーを飲んで、
なんとなくパソコンを立ち上げて、買おうとしている家具をネットで検索し、買い物カゴに入れて(ちょっと検討中なのでまだ買わない)、
その流れでなんとなくnoteのことを思い出して登録。
こんな感じが、私にとっての始まりの日であると、私はとてもありがたい。

だから、毎週何曜日、何時に公開!
お楽しみに!
なんてこと到底できそうにないけれど、
ふんわりと漂うように続けていけたらいいと思う。

noteでつながる皆様、初めまして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?