若者をコロナから守れ!

最初、私も新型コロナは
風邪の一種と思っていましたし
インフルエンザと
同じような、肺炎系の
ウィルスだと思っていました。

RNA系のウィルスなので
ワクチン開発には、4~5年
抗体や血清や、肺炎の症状を
緩和させる薬物などは1~2年で
できるかなと思っていたので
感染拡大を抑えていれば
そのうちに、おさまり
相応の死者はでるかもですが
集団抗体ができて
何とかなるだろうと思っていました

もっとも医療崩壊などが
懸念されるので感染を
抑え込む、不要不急の外出
はしないのが前提でした。

ただ、いろいろな研究結果から
コロナウィルスは、血管内に入り
血栓をつくる事がわかってきた
要は、肺炎なら炎症をおさえ
症状を軽くするか血中に
酸素を供給できれば
治癒力で治療できる可能性が高いし
薬で症状を抑えることもできると
思っていました^^

ところが、血栓ができるとなると
話は別ですね。血液がとまるので
肺の一部が機能不全になり
炎症抑えても、壊死とかしたら
酸素は体内に入らないので
人工肺エクモが必須になります

また、脳血栓などで
後遺症や知的障害など
味覚障害、臭覚障害だけでは
すまない可能性もあり
記憶障害や、体のマヒ
死にもいたりますよね
後遺症が、出やすいのは
この辺が原因だと思います。

それにウィルスが血管内に
入り込み血栓をつくるとなると
たの臓器の機能障害も起こす
可能性もありますね。

無症状でも肺炎が起きなかっただけで
体内で血栓を作り、機能障害
後遺症の事例も出始めています。
若ければ、重症化しにくいからと
新型コロナウィルスの危険性を
理解できない若者ほど、未来をふいにしやすい

さらに、脳が機能しなくなり
無症状で、出歩きたくなるような
光を求めて外に出たくなるとか
騒ぎたくなるとかなる、脳攻撃
特殊型変異とかでたら怖いですね~><
(SFでもない限りないとは思いますが^^)

どちらにしても年寄りは
すでに、機能不全あっちこっちで
起こしていますのでいいのですが
若い人がかかるのは避けるべきのように
思いますね~><

また高齢者の方が、無症状の
確率は高いようなので
高齢者が若い人のために
近づかない配慮が必要な気がします

学校休校すると、親が大変とか
いう人も多かったですが
子供の将来を考えたら
ワクチンがいきわたるまで
1~2年子供のために
我慢できるといいのですが
子供の一生がかかっています
もっとも若いうちは、細胞の
新陳代謝も早いので
脳以外の障害は、直る可能性は
高いと思いますが、知的障害や
意識障害などは一生ついて
まわるので、子供将来を
考えてほしいなと思いますね
結構感染者の多い

20代、30代の人は
まだ、社会で活躍できる
可能性が高い世代
くれぐれも自分の人生を
つらいものにしてしまうような
一時期のストレスで
出歩いて感染したら
無症状でも後遺症で
一生後悔するようなことに
ならないように、自衛したほうが
残りの人生ながいので
考えてほしいですね~><

後遺症の話は決して
若者を怖がらせるための捏造ではなく
イギリスの病院でのコロナ回復後の
4700人近くの140日以内の調査結果です
12.3%が退院後 死亡し
29.4%が再入院
後遺症などが主な原因です。

多くの人に、コロナウィルスの
事実は理解できるといいなと思いますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?