見出し画像

イベントレポ『TAKERU NAYA THE FIRST BIRTHDAY PARTY』

はじめに

劇団Patch4期生の納谷健くん、27歳のお誕生日当日に、ひめたけ(納谷健くんのファンの総称)念願の!初!バースデーイベント開催!!しかもリアル!!
世情的に会場に足を運ぶことが出来ない人も沢山いるので、イベントレポは思い切り書いて良いよ!と、当日ご本人のお言葉もあったので、ゆるい脳みそ振り絞りながら、文字になってないメモを片手に書き起こしております。一部と三部のみとなりますが、ゆるりと読んで楽しんでいただけると幸いです。
納谷健くん御本人については、ggると詳しく出てきますので、ここではかっこかわいいイケメン運動神経抜群若手俳優さん、とだけ簡単に捕捉させていただきます。いわゆる2.5次元作品〜ストレートプレイまで幅広く活躍されています。興味が湧いたら、ぜひ彼の出演している作品を観にいってみてください!DVD、Blue-rayでのおすすめは、舞台刀剣乱舞シリーズ: 虚伝(初演、再演)、外伝、ジョ伝。TRUMPシリーズ: SPECTER(再演)。七つの大罪 the stage。十二夜。などなど・・・!!

納谷健バースデーイベント概要

タイトル:TAKERU NAYA THE FIRST BIRTHDAY PARTY
場所:東京都 YMCAアジア青少年センター スペースYホール
日時:2022年8月7日(日)
 第一部 11:50開演 ゲスト;木津つばさ
 第二部 14:55開演 ゲスト;西銘駿
 第三部 18:00開演 ゲスト;北乃颯希

<第一部レポ>

・オープニングムービー

 今回のバースデーイベントのタイトルと、撮り下ろし写真で構成されたかっこいい仕上がりに!
 はー!かっこよ!!って、会場中から声にならない悶えを察知。

・本人登場

 MC登場から直ぐに呼び込まれる納谷健くん(以下、健くん)。本当に直ぐ過ぎて!?「早い〜!準備できてないのにっ!」って言いながら本人慌てながらも笑顔でステージ上手から登場。
 淡いパープルのセットアップに、ピンクや青っぽいマーブルなデザインシャツ。白いエナメルの丸靴で黒い厚底めのラバーソール。おしゃスーツがとても似合う!!(写真は本人が当日SNSにアップ)

・秘蔵写真公開

 本人の携帯(1台前)からマネージャーさんが抜き取った(本人許可を得て)中から選抜した3枚を大公開!
1枚目・・・和風あんかけオムライス
 友達2人が遊びにきた時に作った。大根おろしがポイント。
 友達2人のうち1日が双子で、翌日兄弟連れてきて4人になったのでお鍋を健くんが作った。
 自炊は必要だからやっている。好きだけど、仕事にはしたくないから、積極的に写真を撮ってアップとかはしたくないと、健くんらしいコメント。負担になるくらいなら、こういうところでそっと披露してくれるくらいがちょうど良いですね。でも、たま〜になら、自慢アップしてもらっても全然構わないです(笑)
 2枚目・・・筋トレ前
  姿見越しの上半身裸の自撮り。マネージャーさんの心遣い!?で、下半身に異様なモザイク処理&画像がやたら暗くてシルエット化されている写真にどよめく会場「これ、ちゃんとパンツ履いてるからね!?そんなん、変な写真撮らんから!!」と、本人も必死のフォロー(笑)
 3枚目・・・筋トレ後
  洗面所での上半身裸の自撮り。筋肉バキバキ!約2週間の上半身中心の筋トレ&食事管理の仕上がりで、体脂肪8%台から5%台へ!?いや、アスリートやんっ!って会場も騒然。MCさんもやたら食いついての筋トレ法聞き出しタイムで、腹筋を直接鍛えるよりかはいろんなパターンの腕立てを7セット!?やると2週間でシュッとするらしい・・・できる気がしない(笑)
  そしてこちらも怪しいモザイク処理(笑)こちらもマネージャーさんの気遣い!?で、どうやら写っていたヘアゴムがけされた模様・・・健くん曰く、いや、今短いけど、長い時もあるし、洗顔の時に邪魔で結んだりするからね!隠す方が変でしょ!!とのことでした。全部言ってくれる(笑)

マネージャーさんにまだ今日、祝われていないという話題も。
イベント当日朝、起床確認のメッセージでも何もなし。最寄駅出口で合流した時も、「4分遅刻です」しか言われてない!と会場後方にいるらしいマネージャーさんに投げかけるも、お祝いの言葉はお預けにされたまま(笑)
叫べるほど仲良しさんでよかったねぇという、会場の空気を感じた。

・ゲスト登場

 第一部ゲスト、木津つばさ君(以下、つばさ君)登壇!
 カーキのTシャツに白い綿パン。アースカラー合わせのシャツ(黄土色系)を肩掛けで前の方で結ぶスタイル。足元は紐履だったかな・・・?髪の毛はパーマをゆるくセット→メイクさんにどうしますか?と聞かれてバウンディ(Vaundy)みたいにしてください!って言って仕上がり本当にゆるいバウンディみたいや、ゆるバウンディや!と楽屋で盛り上がっていたことを健くんに全部丁寧に暴露されてめちゃくちゃ照れるつばさ君(笑)つばさ君をみる目がお兄ちゃんの健くん。可愛いなあって隙あらば言っていた記憶。君たち2人ともが可愛いんだよ!!と、心の中で叫びまくる。

・ゲストトーク

 事前に健くんから4つの質問をゲストにして、その回答を会場で披露してくれるコーナー。
 ①ファンに伝えたい、納谷健の良いところ
 つばさ君の回答;
 「俺の仕事の相談に嫌々ながら乗ってくれるんですよ、彼は。」
 むしろプライベートよりも仕事の話をする事の方が多いというお二人。
 なんで倒置法で書いとんねん!と、スクリーンに映し出される回答にすら細かく拾っていく健くん流石です(笑)
 ②ファンも思っているだろう納谷健への偏見
 つばさ君の回答;
 「そりゃ、変なやつ」
 なんでなんっ!?って全力ツッコミ体制の健君を傍目に、客席側に向かって、ねぇ?って同意を求めてくるつばさ君にうっかり頷く客席サイド。そして驚愕のリアクション健くん(笑)
 ③納谷健が異性だったとしてデートに連れて行くならどこ?
 つばさ君の回答;
 「動物園」
 お!ええやん!って感じで健くんが理由を聞いたら、「ゴリラなんで、仲間の元に返してあげたくて」だったつばさ君!
 健くんから、全力の「なんでやねん!」いただきました(笑)
 ④納谷健がRPGで仲間になったらどんな役職を与える?
 「レベル100、自己回復能力値MAXの盾」
 た:なんで盾!?
 つ:いや、だって頼り甲斐もあるし、相談にも乗ってくれるし、ゴリラやし。相談に乗ってくれる心強いゴリラなんで。
 結局ゴリラだった(笑)

・お悩み相談

 事前に募集したお客さんからのお悩みを健くんとゲストの2人で解決していくコーナー(最初は対決っぽかった気がする)
 1人目;笑顔を作るのが苦手。2人のような素敵な笑顔の秘訣を教えて
 つばさ君「目をギュって瞑ったら良い!」と、くしゃぁと可愛いおめめつぶり笑顔。可愛いか!と思ってたら、健くんも「可愛いな!」言うてた。
 健くん「もうそんなん、鏡の前で練習し!」
 (つばさ君に同意を求めるも、練習なんかした事ないよと袖にされる健くんなのでした。でも、2人で話してる時はずっと楽しそうに笑ってた〜)
 2人目;緊張してうまく人と話せない。雑談とか、何を話して良いか分からない何か良い方法を教えて
 健くんの案は「質問攻め」と「リアクションだけでもなんとでもなる」で、つばさ君相手に実践。つばさ君、めっちゃ気分いい!!で、健くん「俺、コミュ強やねん」初めて聞いた(笑)
 3人目;20歳を過ぎたのに幼くみられてしまう。落ち着いた大人になりたい
 20代前半なのか、後半かにもよるねぇ〜と真剣な2人。
 このコーナーは大喜利なのか!?と最初は構えていた健くんも、真剣なお悩みにつばさ君と2人して答えてくれていました。

・3本対決

 ゲームをやって、3回の勝敗で競う。負けた方が罰ゲーム。

・1本目:常識クイズ対決
 それぞれに出される常識クイズに多く回答できた方の勝ち!(1人7〜8問あったきがする。以下、抜粋)
 〜つばさ君回答編〜
  三大栄養素といえば?
   つばさ君「デンプン・・・?えっと、プロテイン。。。」
   MC「全然違います!!!」
   (正解は脂質、炭水化物、タンパク質)
 〜健くん回答編〜
  ハイカラうどんのハイカラって何?
   健くん「えぇ!?なんそれ!?ハイカラ・・・ハイカロリー・・ハイカロう・・ハイカラ・・・背脂!!!」
   MC「ちがうぅ!」
   (正解は揚げ玉。たぬきうどんのこと。)
 結果、ドロー。

・2本目:カタカナ言葉をカタカナを使わずに伝えよう!
 スクリーンに映されたカタカナ文字を1人がみて、それを見ていないもう1人にカタカナを使わずに伝える。伝えられた数が多い方の勝ち。やり方が最初わからず、健くんが軽くパニックになる。(笑)
 健くん(伝える人)→つばさ君(答える人)。以下、抜粋。
 答え「アメリカンドック」
  た:24時間営業の、会計するやつの横にある、あげてるで〜赤いのと黄色いのをつけて食べるやつや
  つ:ホットドック!
  た:あーー!あげてるで〜あげてるんやで〜ほら、米国のやつや〜
  健くんの「あげてるで〜」コールがめちゃくちゃ楽しくて、ずっと聞いていたかったやつ(笑)

 答え「スマホ」
  た:みーんな持ってる!米倉涼子さんが、最近のコレはたかすぎる!!って行ってるうやつ!!
  つ:ケータイ!!
  惜しい!でも、健くんが粘って粘って、なんとか正解(笑)

 つばさ君(伝える人)→健くん(答える人)。以下、抜粋。
 答え「ビスケット」
  つ:さくさくのお菓子!(擬音語はカタカナか微妙なラインでMCさん焦るが、これはひらがなの擬音です!と言い張るつばさ君。笑)
  た:クッキー!
  そこからなんとか正解へ。

 答え「インスタントラーメン」
  つ:夜中に食べるやつ!

 答え「アイドル」
  つ:俺!
  た:え!?イケメン!?
  間違ってないけど不正解(笑)この後紆余曲折あって、正解。

 答え「スターウォーズ(映画)」
  つ:ぶぉんっ!ぶぉん!ぶうぉん!しゅごー!しゅごー!(健くんにはいっさい見えていないけど、ライトセーバーを振り回す動き付き)
  た:スターウォーズ!
  正解!
  た:え、いや、俺、すごない!?
 すごい!けど、伝えた側のポイントなので、これはつばさ君の勝利(笑)

・3本目:スピード対決!
 折り紙で鶴を折る→バービー(7回)→トイレットペーパー12個早積み→黒ひげ危機一発を飛ばす を、どれだけ早く出来るかを競う。
 が、鶴の折り方がわからないつばさ君。チャレンジ道具一式が机に乗せられてステージ中央へ。
 鶴の折り方はスクリーンに映し出されます!が、手順が多くて真剣にやろうと客席に背を向けて床に座り込み、スクリーンを睨みながら鶴を折り出すつばさ君があまりにも真剣なので、横から健くんがその様を実況し始める。
 「つばさ、座るとちっちゃいなぁ、可愛いなぁ、ほんま。お、そう折ったら次こうやって、そこまでいったら後は、とんとんとーんや、な、鶴はんおまっせ〜!」
 変な謎の節のついた実況からの、なんか、そこからどうしてそうなった感の強い鶴!?が出来上がり、その時点で5分越え。
 鶴を折るのはナシとなり、バービー(7回)からのチャレンジに変更(笑)
 今日は朝から筋肉痛というつばさ君、そして健くんも体バキバキとの自己申告。
 トイレットペーパー早積みが苦戦と、黒ひげ全然飛んでくれなくて、つばさ君タイム2分22秒。健くん、バービーで衣装破壊(オシャレにシャツから垂らしてた紐状の部分が引っかかってボタンはじけてた。多分)しながらも、あとは順調。黒ひげも剣2本目で飛んで、なんとタイムは54秒!!今回は健くんの勝利!

と、いうことで、1分1勝1敗のため、2人で黒ひげ危機一発で直接対決。負けた方が罰ゲーム。
もう、最初からこれで良かったのでは・・・とか思いませんけど。スピード勝負じゃなくなった途端、2人ともすごくビビりながら剣を樽に刺していくのが面白可愛い〜。
結果、つばさ君の負け!
罰ゲームは「ヘリウムガスを吸い込んで、一息で自分のいいところを3つ言う」
 つ:可愛い、イケメン、服のセンスが良い
ヘリウムガスで声が一段と可愛くなっているつばさ君を、ずっと笑顔で愛でているお兄ちゃん健くん。

・最後にサプライズ!?

サプライズ演出で客席みんながサイリウムを点灯〜つばさ君がハッピーバースデーを歌いながらケーキを持ってきてくれて、健くんが客席に向かって息を吹きかけると、私たちがその動きに合わせてサイリウムをしまう→火が消える演出!
入り口で渡されたサイリウムこれかー!!と、事前説明なしでその場で統率のとれた動きを見せるひめたけさんたち流石すぎた・・・!健くんも感激でめっちゃおめめ落ちそうなくらい開いてて可愛いなぁもう!が、会場を席巻。
つばさ君から、誕生日プレゼントがあるといってめっちゃテンションの上がる健くん。
ケーキを運んだワゴンの下から取り出されたのは、つばさ君が頑張ってイベント中に折った鶴もどきがなぜかトイレットペーパーにセットされたモノが再び登場(笑)
つ:これ、俺の夏休みの思い出!あげる!
確かに夏休みの工作感半端なかったのでナイスネーミング過ぎた(笑)

本当は事前に買おうとしたけど、悩みすぎて本人に聞いたら「なんもいらん」と言われたので、用意しなかったと言うエピソードも披露。でも。プレゼントあるっていった時の健くんのリアクション、めっちゃ嬉しそうだったから、次は何かを準備してあげて欲しい。鶴もどきではないやつを(笑)

出てきたケーキに顔を突っ込んだりしなくて良いのか聞いていた健くん。「使いまわすからそんなんやったらダメでしょ」と突っ込むつばさ君。それは言ってはダメなやつ。(笑)最後まで仲良しな2入のやりとりを見られて幸せ空間でした〜!

先にゲストのつばさ君が去って、健くんのご挨拶。
レポとかガンガン書いて良いよー!とのことを改めていってもくれたので、こんな形で大丈夫か!?
ま、良いか。

最後まで会場の一人一人と目を合わせるように、丁寧に27歳の等身大の思いを伝えてくれた納谷健くんでした。

・エンディングムービー

MCさんも舞台を降りられた後にスクリーンに映し出されたのはエンディングムービー。
アーティスト『サイダーガール』さんの"エバーグリーン"という曲に乗せて、今回のイベント用に撮り下ろされた健くんの映像がたっぷりと映し出されてイベントの余韻にたっぷり浸れる締めくくりとなりました。
「8月」と歌詞にもあって、バーイベにもぴったり!
「君を何度も思い出してしまうから」とか、ファンからの健くんへの気持ちの代弁にもなってるようで、その気持ちを健くんからも伝えてもらっているようで、これは本当に夏の青春曲や〜!(とても印象的だったので、歌詞から曲を検索しようと思っていたのですがエンディングムービー中は思考停止で浸ってしまい、メモがいっさい残せず。。。ひめたけさんのSNSの呟きで即ダウンロードしましたね・・・ありがとうございます!!)

第一部レポ完。

<第三部レポ>

・オープニングムービー

 これは各回共通だった様子。何度見ても良いものです・・・!!

・本人登場

 の、前に。MCさんが拍手の練習〜盛り上がっていきましょう〜!となった直後に「ハッ!カッ!タッ!のっ!」でマイクを客席側に向ける。
「パン!パン!」と綺麗に揃う手拍子。
 そしてもう一度拍手を煽るMCさん。今度は「トントントントン!」でマイクを客席側に向ける。「パンパンパンパンパン!」と、若干乱れながらの手拍子5回。こ、これは・・・!!と思ったところで健くん登場!
早速手拍子についてのツッコミ。「伯方の塩はまだわかるけど!」
 そこですかさず、MCさんが再び「トントントントン!」でマイクを客席側に向けると、格段に揃った5回手拍子!「上手なってるし!手拍子!」
 喜んでいただけたのなら良かった(笑)
 どうやら第二部でMCさんが仕込んだ手拍子技、ひめたけさんたちの対応能力流石過ぎました・・・!(私は初回のヒノの2トンついて行けてなかった。笑)

 第三部のお衣装は、ピンク系ベージュのセットアップに黒のエナメル紐履。サーモンピンク系の鮮やかなスカーフをゆったりと首に巻いて、その下はゆるいボーダーシャツ。スカーフナイト結構大胆に胸元開いてるのよ、これ!とわざわざめくってチラ見せしてくれる健くん。これ大丈夫なんですかね?って裏でスタッフさんに確認したら「夜なんで大丈夫です!」と言われたとか。ちなみに・・・第二部は黒のスーツでピシッと決めたスタイルだったらしく、シャツのボタンを1つだけ開けるか、2つにするかでスタッフさんに意見を聞いたところ「まだ昼なんで」と言われたとか。「え、時間帯次第なん!?」と困惑ツッコミの健くんなのでした。(写真は両方とも本人の当日のSNSにアップされています)

・納谷健に言いたいこと

 ゲスト登場前、第一部では秘蔵写真を披露していた枠。事前に俳優仲間からメッセージをもらっています!と、MCさんのはりきった紹介に「えー!やだー!!怖いー!!」と耳を塞ぎならがステージ隅に避難する健くんは「誰から」なのかは知らない様子。
 映像ご覧ください!からが長かった・・・残念ながらのトラブル発生。いつまで立っても流れない映像に健くんの怯えは増し手指消毒用のアルコールで「怖いからお清めしとこ」って・・・いや、笑っては行けないけど、健くんのオーバー気味リアクションのおかげで、待ち時間も苦ではなかったですね。推しって偉大。
 で、結局映像待ちが長そうなので、メッセージだけのもあると切り替えたMCさん。が、ババン!とスクリーンに映し出されたのはマネージャーさんからのお祝いメッセージ!まさか第一部で披露された話題の種明かしがここでされるとは・・・だからずっとお祝いの言葉をくれなかったのか!!と納得。しかも、丁寧に最後に「P.S. 先ほど挨拶した同じ劇団Patch所属の田中亨が出演する舞台が絶賛上演中!〜以下略」と、本来先に流れるはずだった健くんへの動画メッセージが「誰から」かが先に出てしまう状態に・・・!
そ してようやく流れた映像。スクリーンには劇団Patch4期生の同期、田中亨くんの姿が!「うん、知ってた!!でも、ありがとう!!」という心の大合唱。しかし、トラブルはコレだけでは終わらず。。。
 音声が極小(笑)
 かろうじてわずかな音声と、字幕がつけられていたことで、それを健くんが代読するという荒技に。

〜亨くんから健くんに言いたいこと(抜粋)〜
 最近会えていないけど、また一緒にビールの飲み比べとかしたい
 串カツ田中のテイクアウトして食べたい
 健は同期だけど、大きな舞台もたくさん経験していて、背中を見せてくれているというか、道を切り開いてくれている存在。
 いつまでも追いたい背中。
 健が作ってくれるその「健ロード」を、僕は、徒歩で行きたいと思います。
 あ、なんか告白みたいになっちゃいましたね。

「って、身内も身内!!俺、友達とか、仲のいい俳優仲間おらんみたいやん!!!」が、映像終わりの健くんの感想(笑)
代読しながら、亨くんの言葉に細かくツッコミを入れていた健くん。
 健くんに言いたいこと!というよりは、近況報告で相変わらずな亨くんに、健くんだけじゃなく会場中がほっこりしたひと時でした。(来年は、劇団Patchメンバー全員からお祝いの言葉が欲しい・・・!!)

・ゲスト登場

 第三部ゲストは北乃颯希くん!(以下、颯希くん)
 シンプルな白シャツだけど、前面に黒いガーベラ?向日葵?の花の黒い刺繍が大きく施されていて、それに合わせた黒いゆったりめのパンツと履き慣れてる感じの白いスニーカーがシックでオシャレさんな装い。
 同じ年の2人は、プライベートでは仕事の話は全然しないとか。
 お笑いとか、漫才の話をよくする!というところで、前日に「漫才」のお仕事があったという颯希くん。人前でお芝居の延長とはいえ「漫才」をするのは緊張して手が震えたとか、滑った、コレ受けた!という報告をする颯希くんに、最初に聞き手に回っていた健くんも「ここお前の漫才の反省会ちゃうぞ」と、見事なツッコミ(笑)

・ゲストトーク

 事前に健くんから4つの質問をゲストにして、その回答を会場で披露してくれるコーナー。(質問は全回共通みたい)
 ①ファンに伝えたい、納谷健の良いところ
 颯希くんの回答:
 「アクション、アクロバット軽くやりすぎ」
 さ:ちょっと腹立つ。
 た:いや、でもここ3ヶ月くらいで突然足つったりしてる。やばい
 ②ファンも思っているだろう納谷健への偏見 
 颯希くんの回答:
 「雑学の引き出しがえぐい」
 さ:言葉の引き出しがとにかく多い。
 た:褒めてるやん!
 さ:そういうのイラっとくるわぁ。
 た:あと出しやめ(笑)
 ③納谷健が異性だったとしてデートに連れて行くならどこ?
 颯希くんの答え:
 「お台場に行く。そして遊べる施設を全て回る!」
 さ:僕、アウトドアなんで。めいいっぱい遊びたい。
 た:俺はインドアだけど、それは気分いい!
   フィッシャーズが行ってるところ!めっちゃ行きたい!
 ④納谷健がRPGで仲間になったらどんな役職を与える?
 颯希くんの答え:
 「案内兼雑学係で、先頭をまかす」
 さ:なんでも知ってて、なんとかゾヨって喋るキャラ。RPGのゾヨ担当。
 た:それは毒ゾヨ〜
 さ:そう、先頭切って、そんで最悪死んでもらうやつ。
 #ゾヨ #ゾヨ役納谷健 ってSNSで呟いてもらおう。
 魔王の間に案内して、ちょっと見てきてやって言って見に行かせて、わー!ってやられて隙が出来たところにみんなで倒しにく。めっちゃ良い所で死ぬキャラ。ワンピースのエース的な!?そうそう!と、熱く語る健くんと颯希くん。
 なんか違う気がするけど(笑)2人が楽しそうだから良いか〜。

・お悩み相談

 事前に募集したお客さんからのお悩みを健くんとゲストの2人で解決していくコーナー(全回共通コーナー)
 1人目;仕事に行くのが億劫で、朝どうしてもすっきり目が覚めない。どうしたら良いかアドバイスが欲しい。
 朝すっきり目覚める、という点から、颯希くんは「朝のお風呂(半身浴)」、健くんは「夜のお風呂」がお勧め。
 た:シャワーでも良いので体温めて、足を布団から出して冷やすとすっと眠れて質の良い睡眠が取れるので、結果、朝の目覚めが良くなります!
 と、熱弁の健くん。なんか、通販番組見てる気分になる説得力(笑)
 2人目;夜なかなか眠れない。どうしたら?
 1人目の回答でほぼ解決策言っちゃったんじゃ?(笑)の空気の中、夜遅くまでスマホいじってると眠れなくなるから・・・ケータイこうせぇ!!!と、エアスマホを全力で投げ飛ばすジェスチャーの健くん。多分、めっちゃ飛んでった(笑)
 颯希くんからは、僕は音があると眠れないので、毎日いいちこ飲んでます!あとは半身浴!と、1人目の方へのアドバイス再び。それに対して健くんからは、めっちゃはんしん(浴)好きやん!からの、颯希くんが「そうそう、はんしん、はんしんタイガースってね」ってね!!(笑)
 3人目;筋トレが続かない。継続のコツはありますか?なかなか出来ないので喝を入れて欲しい。
 さ;1人でやらない。稽古場とかでも集まって声かけとかしてやったりするのに便乗して。そうしたらサボれない。
 た:逆で、1人じゃないと出来ない。ジムとかバリバリやってる人と一緒とか無理。サボったら死ぬ!まで自分で思い込む。そうなるまでやらない。
 MC:2人に喝を入れて欲しいとのリクエストです。
 さ:喝!
 た:喝!
 時差式での喝、頂きました(笑)
 4人目;おひとりさまを寂しくなく過ごす方法を教えて欲しい。
 さ:1人でお酒飲みながら、テレビのバラエティのひな壇の気持ちになる。蛍原さんにいつ振られても良いように、エピソードトーク考えるまでやる(笑)
 た:わかる。鏡の前で喋る。インタビュー前日とか。
 さ:いや、鏡の前では喋らんけど。
 た:なんでぇ〜
 MC:寂しくない過ごし方のアドバイスお願いします!
 2人だといつも話が脱線してしまうんですよ〜と言いながら、1人で家でゆっくりとテレビ〜からの、マーベル作品激推しが始まり・・・
 た:マーベルシリーズ見て!どれから見ても良い。
 さ:そう、もう、簡単に説明すると、刀剣乱舞見たいな。そこが繋がってるん!?ってなる。
 た:そんで、それ見終わったらスターウォーズシリーズ見たら良い!そう、ディズニープラス入ろ!!
 MC:解決策としては?
 さ:お酒飲んで
 た:マーベル観る!
 お後がよろしいようで(笑)

・チャレンジ企画

 協力して2つの企画をクリアする。クリアできないと罰ゲーム。
 2人で協力!もう、2人は最強やろ!な!「2人はプリキュア!」でめっちゃ息ぴったりな2人(笑)
 1つ目の企画;絵描き歌伝言ゲーム
 1人が答えを見て、それを絵描き歌でもう1人に伝える。
 た:これ、俺、得意です(ドヤ顔)。とある所でもやったので。
 (GYAOで配信中の『僕たちのシェアハウス2.5号室』#18のLINE  VOOMをぜひご覧ください。笑)
 お題1。「パンダ」
 健くんから颯希くんに伝える。
 が、伝わらず(笑)仕上がりは可愛いワンちゃん風に。
 お題2。「ペンギン」
 颯希くんから健くんに伝える。
 長細い丸がありまして〜で乗り切るも、伝わらず。
 もう一度!でやり直したお題3。「ブタ」
 再び、長細い丸がありまして〜(笑)
 なんやかんやでそれっぽくなって正解!

 2つ目の企画;イメージ調査クイズ
 「自分たちがどう思われているか」会場のお客さんに事前にアンケートした結果を当てる。答えは2つずつ。これが答えられないと罰ゲーム決定!
 健くんから;
 た:かっこいい!イケメン!小さい!
 などなど叫ぶも惜しい!とMCさんのOK判定に届かず。
 正解は「ツッコミが上手い」「運動神経抜群」
 その他アンケート結果の次点内容も発表された中に「おなかにヒヨコ」
 すかさず颯希くんが反応して、実演に(笑)
 (GYAOで配信中の『僕たちのシェアハウス2.5号室』#11をぜひご覧ください。笑)
 猫もおるよな?って颯希くんリクエストにて、「おなかに猫」も追加されました(笑)
 颯希くんの番;
 さ:アクロバット凄い!動ける!面白い!猿っぽい!
 などなど叫ぶも、こちらもOK判定届かず・・・
 正解は「明るい」「笑顔がすてき」でした。確かにそうだけど!!と、答えが合わなかった残念さを会場中が共感する空気でした。

 というわけで、2人揃って罰ゲーム。
 罰ゲーム内容;
「相手の指定した演出やポーズで写真撮って、SNSにアップする」
 颯希くんが指定した健くんのポーズは「鹿倒立」
 健くんが指定した颯希くんのポーズは「バランス」
共演した「タンブリング」つながりの体操ポージング指定に湧く会場!!
鹿倒立できるかな〜と言いつつ見事に決めた健くんをスマホで撮影する颯希くん!バランス苦手やねんと言いつつ決めた颯希くんをスマホで激写する健くん!口開いてるやん!と仕上がりを見て言う颯希くんに「かわい〜イソギンチャクみたい」と大喜びの健くん(笑)
 こちらの画像はこのイベントレポを書いている時点('22/8/16)でまだアップなし・・・楽しみに待ちたいと思います!!
 颯希くんのバランスを健くんが激写したものは8/9付で颯希くんのSNSにアップされておりました〜!健くんの鹿倒立はいつかな??

・最後にサプライズ!?

 サイリウムロウソクの吹き消しとケーキ登場〜各回、ゲストさんと客席が協力する場面!ケーキをワゴンに乗せて出てきた颯希くん。ハッピーバースデーの歌をめっちゃ良い発音で歌いながら登場(笑)
 第一部、そしておそらく第二部同様に、健くんの吹き消す動作で客席に光る赤いサイリウムを隠して全員が演出!何度見ても嬉しい!と大喜びしてくれる健くんに、こちらも何回でもやりたくなってしまう・・・。
 そして最後なのでと、客席も入れた記念撮影。(これも、そのうちアップされる・・・?)

・エンディングムービー

 こちらは各回共通でしたが、永遠と観ていたくなるやつ・・・配信とか、何かのおまけで映像特典とかで欲しいやつ・・・欲しいやつ!!だけど、その予定はなさそうなので、しっかりと心の録画を全員が下に違いない!!

 全体を通して、ちょっと残念(機材トラブルというか、映像トラブルというか・・・)な点はありつつも、初めてのガッツリとした対ファンイベント(これまでもphoto book発売記念イベントなどはあった)、とても楽しく参加させていただきました!ぜひ、バースデー以外でも、ファンミーティング的な感じで定期でも不定期でも良いので今後も開催していただけるととても嬉しいなぁと、応援している一ファンとして強く希望いたします!世情的に参加できなかった大勢のひめたけさんの為にも!(特に大阪での開催がなかった今回、断念された方多いと思う)個人、納谷健としても、劇団Patch 4期生の納谷健としても、これからも色んなことに挑戦してもらいたいし、色んな姿を見せて欲しいなぁと改めて感じたバースデーイベントでした!

第三部レポ完。

<最後の最後に>

今回、現地で仲良くしてくださったひめためさんたち、皆さん温かくて、納谷健くんの一ファンでよかったなぁと改めて思えました!元気出た!またどこかの現場で、元気に推し活しながらお会い出来たら嬉しいなぁ!

そしてまた沢山の方に、俳優、納谷健くんの魅力が伝わりますように!
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?