見出し画像

いねむり

猫ちゃんへ

昨日はうっかり眠ってしまいました、ごめんなさいね。
いねむりから本格的に寝そうになると、あなたに誘導されてベッドに向かって行ったことを思い出します。一人でもきちんとベッドに入れました、どうぞ褒めてください。

画像1

わたしがいねむりをする時は大体あなたが腕の中にいて、一緒に打とうとしていました。本格的に眠るのを察したあなたが膝から降りて、ナーナー鳴きながら寝室に誘導してくれていました。
眠りそうになった時だけではありません、毎日夜の0時になると、早く寝ろと言わんばかりに猫ちゃんタイマーがナーナー発動していましたね。今は夜がとても静かで、あなたの忙しい催促が恋しくてなりません。

画像2

布団に先に入って行くのはいつもあなたで、わたしは遅れて滑り込んでいました。布団が冷たいとあなたいつも文句を言うので、電気毛布は他の家よりかなり早い時期から用意していました。布団や寝室にまつわる思い出は、数えきれません。

毎晩一緒に寝て、起きて、食べて、窓を開けて風を浴びる。そのなんでもない繰り返しが、あなたと一緒だと輝いて幸福だったのです。どこまでも遠くへ行けるような、そんな勇気もたくさんもらいました。

わたしはこれからあなたのいない世界を、どうやって泳いで渡ろうか考えています。ちょっとずつ上手くなると思うので、どうぞ応援していてくださいね。

雲の上の猫ちゃんへ、大航海時代のミツビシより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?