見出し画像

おそろい

猫ちゃんへ

旅は順調ですか?困りごとはありませんか?
初めての一人旅ですね。あなたの小さな手足が、
そこらじゅうを駆け巡っていると思うと、不思議と心が晴れていきます。

あなたはよくわたしの真似をして、一緒にご飯を食べてみたり、
おんなじポーズで眠っていたりしましたね。
わたしに似ているんなら、きっとたくさん寄り道をして、
いろんなことに驚いて笑って目的地にたどり着くと思います。

仰向けに寝て、ピンと足を伸ばして並んで写真を撮ったとき、
わたしはこんな日がずーっと続くのだと思っていました。
暑くもなく寒くもなく、餓えず、柔らかく風が吹いてカーテンを揺らし、
わずかに雨と花の香りがしていました。

画像2

こっちの写真は、わたしが足をジタバタさせていたら、あなたも真似して足をパタパタさせていたときのものです。

画像1

真似をしているときのあなたの瞳は、大きくてまんまるで、
でもわたしと目が合うと糸のように細められました。
そのたびに鼻をくっつけてくすぐりあった日のこと、
わたしは生涯忘れないと思うのです。

あなたのゴキゲンな旅路を祈って、ミツビシより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?