見出し画像

今のお部屋の不満は最初からだった?

「部屋のインテリアとか雰囲気、変えたいなー」というセリフを
ずーっと言っている気がしているあなた。
お部屋に感じている不満は最初からあった不満ですか?

「ここは自分の部屋だ」という認識があるのであれば、あなたがそのお部屋の”部屋作り”にノータッチだ、という事はないと思います。
必要なものを揃えたのもあなたですし
使いやすいように整えたのもあなただと思います。
そして、揃えたて・整えたての時って今思っている不満って感じてなかったんじゃないでしょうか?

それがなぜ、自分で「良い」と思うように作ったはずのお部屋に不満があるのか。
それはあなたが時間を経て成長したからだと思います。
人は変わり続けます。
年を取るし、環境も少しずつ変化するし、経験値も上がります。
成長前のあなたが作ったお部屋が「合わなくなってきたな」と思ったのであれば、きっとあなたのレベルが1ステップ上がったんだと思います。

それは素敵な事です。
お部屋がいきなりおかしくなったり、ダサくなったりする事はありません。
変化できるのは人間だけです。
変わったのはお部屋の持ち主で、部屋ではありません。
1ステップレベルが上がったんだ、とちゃんと気づいたらお部屋のレベルを上げましょう。

お部屋のレベルを上げると、またあなたもレベルアップしていくと思います。
ゲーム感覚で楽しくレベル上げしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?