見出し画像

【菌】免疫力をあげ、腸内環境を整える②

こんにちわ。

世の中が地球規模で大きく動いていますね。
さまざまな考え方、対応の仕方、過多な情報がまわっていますが、
ご自分の声に従うことが一番の道標です。
あなたが今おもうように過ごしてください。

いろいろな感情が出てくるということは
今まで溜めてきたものが出てきているだけです。
ずっと我慢してきたこと、忙殺されてきた感情、
あなたの本心。
駄目だしなどせずに、そうだったんだとその感情を抱きしめてあげてください。良く頑張ってきたのだから。

画像1


①腸内環境整える。
②免疫力あげる。
②愛を感じる。

この3つがウイルス対策なのは何回かお伝えしています。
コロナウイルスがこれだけ広がっているのは、人間の体に抗体がまだ出来てないからであって、実際は発症せずにいる人の方が多い。
健康な人ならば、他者へウイルスを移すリスクを抑えれば
コロナウイルスを保菌して体に抗体をつくったほうがいいのではないかとも
私は思っています(【免疫力のある健康な人ならば】です。)。
ただ、大事なご家族、あなたと繋がる人達へのリスクとなる行動だけは
後悔しないように。これは大きな愛のカタチでもあります。

今一度、二つの記事をシェアします。

免疫力をあげ腸内環境を整える方法は、とても簡単なのですが、
食べるときによく噛むこと。できれば30回以上100回噛めば素晴らしい。
唾液にはあなたの体のなか、内臓全てに満ちわたる素晴らしい菌の製造所。
よく噛むことによって身体の中全てに、あなたを守るバリアが張られるというイメージです。
人間の体はほとんど水ですから。
その水がバリアであって、あなた専用のバリアはあなた自身でつくれるということです♡。

また、日本やアジアでは昔から発酵文化が進んでいます。
これを取り入れるとよいでしょう。手軽なところでお味噌汁。
出来れば手作りされた田舎味噌のようなものがおすすめです。
インターネットでも買えるので、良いお味噌を摂るとなおよいです。

あなたのお母さんが食べていた土地の菌があなたの腸内環境を最も整える菌です。お母さんのお腹のなかでこの体は造られていきました。
その土地のお味噌だったり、麹だったり、手に入るようであれば是非それを。

また、甘酒は天然の経口栄養剤でもあります。
あなたのお母さんの生まれ育った土地の麹でつくった甘酒は
ダイレクトに腸に届くものです。

まあ、これは最も効果のある方法ですが、
手に入れやすい麹で甘酒をつくることでもいいし、ちゃんと作られた市販の甘酒でもいい。
お味噌もその辺で買えるものでもいい。ただちょっと美味しそうなお味噌を選ぶ。

腸内環境が整い、身体が本来の力を取り戻していくと人生は動いていきます。きっと体感してゆけることと思います。
雨のにおい、肌を抜ける風、いつも降り注ぐ太陽。いつもそこにある大きな愛。
あなたが本来生きたいような世界がはじまる。


それぞれが無理のないように、
ときをお過ごしください。


よろしければサポートお願いいたします!よりよい内容をお伝え出来るように、実験を重ね、リサーチする費用にあてさせていただきます♡♡♡感謝しております!