見出し画像

我が家にスマートロックがやってきた

子供を抱っこをしながらカバンから鍵を取り出して、鍵をかけて、カバンに鍵をしまう。。私にとって外出する時のちょっとした難関でした。

片手で支えないといけないので結構重たいですし、カバンの中で鍵が行方不明になったときは腕がつりそうになります。

「鍵を出さずに開け閉めができたら楽なのにな~」と思っていたところ

今ついている鍵に後付けできるスマートロックがあることを知り、購入しました。

まだ使い始めて数日ですが、すごくいい感じです。

私が購入したのはスマホを使って鍵の開け閉めができるSADIOT LOCKというものです。

※ちなみにこの会社の関係者でもアフィリエイターでもなんでもありません。ただのイチユーザーです。。

両面テープで鍵に取り付けて、スマホのアプリと連動させるだけなので簡単でした。

スマホをカバンに入れたまま、ドアに近づくだけで鍵が開くので快適です。

オートロック機能もあるので、鍵もスマホも一切取り出すことなく出入りができるようになり、子供との外出のハードルが下がりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?