見出し画像

2022年の夢と福

3月末を以って今の職場を退職する。入社半年で持ち上げられて管理職となったが、管理職の仕事を進めるうちに、ひどい人間関係でひどい運営がわかってしまった。これはもう社内でしっとりとしみついている悪のようなもので、どうにかしようと言ってもやっても無駄な抵抗。それどころか、私のみが悪者となってしまった。とても納得のいくものではないため、退職をすることとしたが、私としてはこれは悪いことではなく、今後を見据えた素敵な選択であると思っている。
体調が整わなくなってしまっているので、もう休みに入らせていただき、ゆっくりといままでできなかったこと、例えば部屋のレイアウト替えや断捨離、増えてしまった本の整理、それから本を読んだり映画を見たりのインプット(→これができていなくて苦しかったな…)を行って、すべてを整えてから新たなスタートを切る。きっといいことあるよと信じているんだ。なんの根拠もないけれど、なんとなくの直感でしかないけれど…たぶん大丈夫。

がんばれ自分!!

2022年の夢は、素敵な部屋で落ち着いた暮らしを。心に栄養を!の旅にでる。根拠のある丁寧な仕事をする。誰にでも信頼される人間になる。 

そーして、、、福がやってきますように!絶対来るよねw

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?