見出し画像

考えて選択して行動する力を取り戻そう!!リラックスのすすめ☕︎

私が大好きな忌野清志郎は、言いました。

「今の多くの人間は、家畜みたいだ。」と。

昔、見たアメリカの食べ物のドキュメンタリー映画で他所様の家畜を勝手に逃す学生達のシーン(アブリルラヴィーンも出演してました。)

なんと家畜は、逃げません(笑)😅

彼らには野生の力は、ないのです。
柵は、家畜が逃げるというよりも、家畜が襲われないためのものなのかもしれません。

この二つのお話を私たち現代人に当てはめることができます。

朝起きて。
ご飯を3回食べて。
会社に行き
つまらないけど、生活のために仕事をして。
あっという間に、一年が経って行く。

なんか、私違うよ!
こんなの私じゃない!!
若いっていいなぁ〜。

そう思って、何かを探し求めます。

素敵なメンターに会って、
言われる事は、何でもした。
〇〇さんがいう事には、不思議な力があるから!
〇〇さんが言うから。
〇〇さんは、私の事を分かってくれている!

それは、依存だよ!
いつまで経っても、自由になれないし。
そういうセミナーじゃないんだよね😅
早く、自立して行動して結果を出してほしいんだよ!

と、メンターに言われたけど、
全く意味がわからない💦
また新しいメンターを見つけようかな??



考えることをせずに、周りの軸で生きると自分軸がありせん。
謙虚とも言えますが。
人は、考えて、自分で行動する力を持っているのに、これでは不自由なままです。

人の魂は、自由になりたいので、トラブルを起こします。


でも、自分で考えたこともないし。
耳障りの良い事を言ってもらいたいし。
私が一番かわいいし。
辛くて、苦しいのは、嫌だ。

と、心は暴れます。
エゴとも言えます。

この心と魂の差を取るのが、ナーラーヨガです😊

最初は、要らないものがたくさんあります。
それを手放していきます。
要らないものは、エゴとも言いますが、
ナーラーヨガのエゴとの向き合い方は、愛です💕

お母さんの愛
心は、子ども


でも心は、元に戻りたい作用があるので、満足するまで行ったり来たりを繰り返し。
エゴは、切っても反発しますが、愛で包むと安心します。

安心すると満足を作っていけます。

行ったり来たりを繰り返し、無駄なように思っても、軸を作るための根っこは、できています😊

そして、心が満足した時に、知らず知らずに、自分軸が形成されていきます。
ハラの力とも言います。


地に足を着けて。
必要なことを考えて、不要な考えは、必要ないと分かるようになっていきます。


とは言え、
今、直ぐにでも考える力を磨きたい方は、美味しいお茶をご自身にプレゼントする時間を作ってあげてください☕︎

リラックスすると、身体が弛んで、隙間ができます。
その隙間に素敵なアイデアが閃いたりします。
呼吸も忘れずに💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?