見出し画像

【五郎八大食い侍】♯1麺や初代やまだ 編

みなみなさまご苦労様でござる。
申し遅れました、拙者は五郎八と申します。
常に腹を空かせている侍でござる。
人呼んで「大食い侍」と申します。
今日はどんな戦(食事)があるのか?楽しみでござる。


ある日のこと。。。。
「あー腹が減って力が出ないでござる。」
「もう少しで剣術の稽古があるのだが、どこかで食事ができる場所はないのかのぉ?」
「はっ!」
「こんなところに!」

麺や初代やまだ②

「麺や初代やまだ?」
そこに現れたのは世にも珍しい中華そばのお店。
早速、中へ入ってみることに。。。。。。。

麺や初代やまだ

「券売機にはたくさんのラーメンがあるでござるなー!」
「醤油、味噌、し......んっ!!!!」
「なんだぁ?」

麺や初代やまだ③

「極太やまだ麺!!!」

そこに現れたのは「極太やまだ麺」なる未知の中華そば、どんなものなのか気になる五郎八でありました。

早速注文!!!!!!!!!!

麺や初代やまだ④

「ん?この得体のしれない飲み物はなんでござるか?」
「飲んでみよう。」

「すごい爽快感でシュワシュワでござるな!!」

これは注文するとサービスで頂ける「ガリソー」という飲み物で爽快感がすごく感じる一杯だ。

「プハー飲んだー!」
「後は中華そばを待つのみだ」

待つこと9分・・・・・・・

ドーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

麺や初代やまだ⑤

「なんだこれは???????」
「大量のもやし、8個の豚の塊、この食欲をそそる濃厚なスープ」
「麺をすくってみたろ~」

麺や初代やまだ⑥

「なんだこの極太な麺は!!!」
「こんな中華そばは見たことないでござる!!」

「いざ、陣上に勝負!!!」

んーこの極太麺に絡みつく濃厚スープ、食べ応えのあるたっぷりのもやしに8つの豚の塊。
まさに中華そばの居合切りだ!

・場所と住所

北海道札幌市手稲区前田6条14丁目2-7 Mアパートメント1F

グーグルマップ⇒https://www.google.co.jp/maps/place/

最初に言った通り下手稲通りに面したゴルフ5の近く
目の前にみつば歯科クリニックもあります
駐車場は一応店前に5台停められるみたい

・営業時間

月曜日
11時00分~15時00分
17時00分~21時00分

火曜日
定休日

水曜日
11時00分~15時00分
17時00分~21時00分

木曜日
11時00分~15時00分
17時00分~21時00分

金曜日
11時00分~15時00分
17時00分~21時00分

土曜日
11時00分~15時00分
17時00分~21時00分

日曜日
11時00分~15時00分
17時00分~21時00分

・電話番号

不明

・定休日

火曜日

・その他

予算:650~1000円
席数:22席(カウンター 6席、テーブル 2×2席、4×3席 )
その他:禁煙、駐車場5台有、禁煙、子供可
食べログ⇒https://tabelog.com/hokkaido/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?