見出し画像

Rain on Neptune

月組
舞浜アンフィシアター
Rain on Neptune
5月21日の配信を観劇して

一言で表しきれないのだけど
強いて表すなら…総合的に綺麗カッコいい!
かなo(>ω<*)o

まず、お芝居の方から

なんと言っても海ちゃんの綺麗さに惚れ惚れです!
水色の髪をなびかせながら、きっと雨を表しているのでしょう!水槽の滝と一体化してとてもキレイで素敵でした。
各種宝石たちの擬人化も可愛らしく、観ていてほっこり(●´ー`●)
トリトンは御伽噺に出てくるキャラクター見たい!
私は望月淳さんという漫画家さんの絵がとっても好きなのですが、そのキャラがそのまま出てきたようでした🎩💫
※もし気になったら検索してみてください

れいこさん率いるトレジャーハンター四人組、ウチ一体はアンドロイドなんですけども、それぞれとても個性的な役柄で観ていて飽きない( *◎ω◎)!
アンドロイド風にマイクにエコー入っていたかな!?勘違いだったかな?
れいこさんから放たれる「盗んでみせるさ!」的なセリフに心打たれ、キュンっとなりました!
ほんと反則ですヽ(〃∀〃)ノ

お次は、ショーについて

ディズニー
アニメ
宝塚
の3本立てのメドレー

ディズニーは耳慣れた曲♪
その中でも、海ちゃんのモアナは圧巻でした!
太〜いつよ〜い声で🏄‍♀️🏝背後に海が見えました🐚お次はアニメなんですけども
私オタクなもので、ここのゾーンはテンション上がりまくりでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト
スペースコブラ
乙女のポリシー
ムーンライト伝説

まさか、この曲たちが宝塚で聴けるとは!
コブラ、よく選曲に入ったなーと、感心いたします(o˘◡˘o)!
コ〜ブラ〜ふるるふう♪※ここは英語なので適当w
って一緒に歌ってました♪

ここからは皆さまと気持ちは一緒です!
もちろんムーンライト伝説ですよねぇ
なんでしょう
れいこさんのアルトのお声も相まって、なんともアダルティーなムーンライト伝説ではないですか!
お二人がステキすぎて、発狂しそうで、なんども巡り合っちゃってくださいなσ(・´ω`・)💫
もっかい聞かせて欲しい❤️

ここで、MCが入りまして…
れいこ様の自己紹介で「生まれは横浜、ここは舞浜〜チャームポイントはえくぼ〜落ちるなよ!」っと言われ、もう落ちてます…っと心の中で唱えました💘

次は宝塚。
るろ剣かっこよかった((*´∀`*))
これぞ、れいこさん!
個人的にはル・ポアゾンがお気に入りでした☆
アーパッショナード〜♪♪♪

そして、惜しくもエンディングです。
最後の最後で、また驚きです!セカオワを歌われるとは思っておりませんで…
恥ずかしながら歌い始めは、なんか知ってる曲だなぁ、誰の曲だっけなぁ、っとサビの歌詞聞くまで思い出せなかったのです。
そう…同じ曲だとは思えないくらい、宝塚に仕上がっていたのです!感動しました🥺

総括して…
素晴らしい公演でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ショー的に、円盤は難しそうだなぁ
でも実現したらいいなぁっと淡い期待をしたいと思います。

嘆きのつぶやき〜
ショーの破壊力が、強すぎてお芝居の記憶が飛び飛び…泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?