見出し画像

緊張と弛緩は、バランス良く。

明日6月25日は、
「山羊座の満月」です。

明日といっても、かなりの早朝。
今夜ほぼ満月なので、見られるといいですね✨

*🌕*――*🌗*――*🌑*――*🌓*

満月になる時刻は、
2021年6月25日(金)3:40
※ボイドタイムは、
 6月26日(土)21:49~23:08


満月は満ちきった月。

物事が満ちる時(とき)なので、
これまでにやってきたことの【結果】が
目の前に現れやすいタイミングです。

そして、今日の満月を境に
月は新月に向かって欠けていきます。
満月がいる星座のキーワードで
自分がなぜ持っているのか、もう必要無いなと思う
物・こと・習慣などを手放したり、改善することを
宣言してください。
(ノートや手帳などに、「~しました。」といった
 既に叶ったという完了形で書いてください。)

新月で書いた願い事の見直しもOKです。

山羊座のキーワードは、
「実行力」「責任感」
「結果/成果へのこだわり」
「時間管理」「礼儀」
「歴史/伝統」
などなど。。。

★手放しの書き方(例)★
・私は、責任を持つことに対しての恐怖心を手放す
 ことで、仕事に取り組む姿勢が変わり、成果も
 変わってきました。
・成果にこだわるあまりに、自分や他人に厳しく
 なって しまう私を手放すことで、周りの方との
 関係が良好になりました。
  …などなど

*🌕*――*🌗*――*🌑*――*🌓*


満月を迎える山羊座は、キーワードの通り
リアルに特化した星座です。

来年に向けて夢や目標を決めている方は、
半年終わった今の状態を、
俯瞰して見ることができるタイミングですので、
目標の見直し・再設定してみましょう🎵


そして、昨日水星逆行を抜けましたが、
ほぼ同時期に今度は木星が逆行に。。。

わかりやすくイライラ焦燥感を感じている方もいれば、
そこはか~となく、もやもやしてスッキリしないなぁ
なんて感じている方もいらっしゃるかもしれません。

それをそのまんま外に出した日には、同じかそれ以上
何だったら倍増して戻ってきたりして。。。

こんな時は、ちょこちょこ息抜きがいい感じに助けてくれます。

・運動が好きな方は、ジョギングや筋トレで汗を流すと
 スッキリしますよね。

・お風呂が好きな方は、自分の好きな入浴剤を入れての
 長風呂♨。

・爽やかな香りも、気分をリフレッシュさせてくれます。
 アロマでリフレッシュの香りだと、レモンやグレープフルーツ、
 ペパーミント、ローズマリーなどなど、お好みのものを
 使ってみてください。
 ※ちなみに、ローズマリーの香りは集中力を高めてくれる
  とも言われていますので、勉強時間にもおススメです。

・「泣く(´;ω;`)ウゥゥ」のも「笑う((´∀`))ケラケラ」のもいいです。
 もやもやしているのは、感情が出し切れていないからだったり
 します。
 感動して泣ける、はたまた大笑いできる映画や小説・漫画で、
 思いっきりココロを動かしましょう。

・質の良いものに触れる。
 美しい音・音楽を聴く、綺麗な絵画を見に行く。
 質の良いものを身に着けたり、食べたりするのもいいですね。

自分にあった方法で、上手に息抜きをして
リアルも楽しんでいきましょー❕


〜世界は愛♡でできている〜

210624_山羊座の満月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?