見出し画像

この夏やりたいこと それはコーヒー中毒から卒業

こんにちは(*^^*)
ご覧いただきありがとうございます!

この夏やりたいこと

それはコーヒーの飲み過ぎから脱却したい!

なぜなら、気が付いたらコーヒーを飲んでいるからです・・・

喉が乾いたら、水やお茶を飲めばいいとはわかっているのです。
わかっているのですが、気が付いたら手にはコーヒー

テレビでコーヒーが〇〇に良いとか聞くと、じゃあ、これは健康の為にも飲んでいるのよね~とか自分に言い聞かせていました。

だけど朝起きてまず1杯から始まって、寝る前にも1杯。
寝る前にカフェインを取ると、睡眠の質が悪くなるのもわかっているのに飲まないと落ち着かないのです。

で、結局一日に7杯くらい飲んでしまう。
胃が痛くても飲んでしまう。
で、朝起きて胃が痛くて後悔するのですが、また朝から飲んでしまう。

そんな時に見かけたnoteのお題「#この夏やりたいこと」

このお題で考えていたら、ふっとコーヒーを思い浮かべてしまった。

ばぜなら、いつも家族に「コーヒーの飲み過ぎ!」と言われていたからです。
ならば、このお題を使わせてもらって、脱コーヒーは無理だろうけど、まずは1日3杯を目指そう!

そこで、今月から冷蔵庫に麦茶を作って冷やしておくことにしました。
夏の水分補給にもなって、味もついているから飲みやすいので、とりあえずコーヒーを飲む回数も減るはず!(コーヒーは利尿作用もあるから脱水にも注意しないと)

大きな目標ではないけれど、これで一日に3杯になるように頑張ろう!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?