見出し画像

行きつけの○○

僕には昔から行きつけてる美容院があって、店長とは子供の頃からの付き合いがある
駅チカの蕎麦屋も通いつめてて、その店も小学校の職業体験以来お世話になってる
こんな感じで行きつけのお店があると地元を歩くのが楽しくなる
美容院は近所の話から恋愛のアドバイスまで様々なトークができて、カットも上手!
なんかお得な感じがするんだよな
ラーメン屋も制服着て通うとお兄さんが気前よくチャーシュー追加してくれたりして嬉しい。
この前美容室に入ると店長は嬉しそうに「あれ背伸びた?」と聞いてきた
お店側の人は僕が成長していくのが楽しみなんだろうな
とか考えてたら少しだけ地元が好きになれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?