見出し画像

ディスタンス

からだが離れると
こころが離れる。

こころが離れてるなと感じたら
からだが離れないような環境をわざとつくりましょう。
嫌でもコミュニケーションとらざるを得ませんから。
息を合わせる。
合わない時もある。
息を整えて。
もう一度。

子供にケータイを与えたらそりゃーずっといじりますよ。
YouTubeみてたらホントにひとりになっちゃいます。
他人との会話が生まれないですし、スマホには感情はないので。
なにより楽です。

YouTubeがダメなわけではなく、
テレビのチャンネル争いもいいよねって話。

争いに負けて普段見ないもの見てたら、また新しい発見があるかも。
ぼくは争いに敗れたおかげで由美かおるの入浴シーンをみることができました。
泣いて笑って怒ってどんどん人間らしさは増す。

いまはスマホが自分の時間を埋めてくれる。
こころの隙間も埋めてくれるんすかね。

そこは人間同士仲良くやりましょー。

そんな人類と仲良くなりたいわたしの治療が受けられます。
厚木の治療室へ来院いただくか、ご自宅またはオフィスへの出張。
(寝れるスペースがあればオッケーでーす。)
DMにて「治療を受けたいのですが。。」とご相談ください。