見出し画像

理想の私、現実の私。

※1度あげましたが、画像を添付し忘れていた為再upしてます。ごめんなさい。


私は、どうやら自分が描く理想像とは真逆の所にいるようで。

理想の自分は、
落ち着いていて、
思慮深く、
所作の一つ一つが美しくたおやかで
聡明な女性。

カルラの隣に相応しい女性像を想像した時、
王の妻なのだからと思い描いた姿を理想としていました。
そして日本古来から受け継がれた、
所作一つ一つが優雅な女性への憧れ。 
淑やかで凛としたそんな女性。

けれど現実の自分は、

落ち着きがなくて、
感情のままに動いて後悔するし
猪突猛進で目の前の事しか見えずで・・・。
挙動不審で、ぴょんぴょんしてる。

おまけに、どうやらかなりのボケ・・・。

過去にTwitterにもあげた事があるし、
仲間内(リア友)でも伝説になったのが、
カルラの恋文事件です。

ネタバレは避けたいので詳しくは書きませんが、
お迎え出来たカルラの恋文の中に、
「使い魔に薬指のサイズを教えておけ。」
とあり、それを読んだ私は、
たまたま近くに居た仲間達に
「薬指かぁ、16cmあるかな?」
って聞いたんです。

そしたら、そこにいた全員が爆笑!
そう、当然ですが、
縦の長さではなく、直径!
指輪のサイズだったんです。

私はなんの疑いもなく、長さだと思っていて。
「逆に、カルラが蜜月の薬指の長さ聞いたとして、それ何するんだよ?」
「えげつないサイズの指輪になるよ!」
「普通に考えて指輪のサイズでしょ!」

ごもっとも。

そしてその恋文には続けてこうも書いてありました。
「貴様がこの意味を理解していると良いが・・・」
と(笑)

「流石始祖の王、未来の嫁がアホな事までお見通しなんだ!」
更に皆に笑われる始末・・・。

何と最愛の人の求婚ともとれる感動の恋文すら、
私がボケてたせいで、
爆笑させてしまった・・。

その場ではつられて笑いましたが、
かなり落ち込みました。
何故、と。

指輪の意味を知る所か、指輪を計測する事が理解出来てなかったアホさ加減・・。
常にその様な間違いが多いです。

知り合いの男性の方に、
「毎日、蜜月さんにご飯作ってもらったら幸せだろうなぁ。毎日僕のご飯を作ってくれませんか?」
と言われて、
「毎日は無理だけど空いてる時なら良いですよ!」
と答え、ニコニコしてたら
「あの、これ一応、付き合って下さいって意味と、プロポーズに近い意味だったんですが」
と!
(º ロ º๑)!!!←こんな顔してたと思います(笑)
相手に失礼だわ、軽い返事だわで、恥ずかしいやら申し訳ないやらで泣きそうになりました。

とまあ、日々この調子で、理想とは程遠い。
( ´ㅁ`   ;)

素敵な同担様を見ては自然と自分と比べてしまい落ち込む日々です。
 が、
Twitterを始めて、
ありのままの私で良いと言って下さる方が
沢山いらして。

本当に嬉しかった。

戸惑いと、葛藤と。
そして喜びと。

理想の私には程遠いけれど、 
真逆にいるけれど、

自分らしく、一つ一つ。
精進しながら、カルラに相応しい女性になりたいと思います。
( *´︶`*)

自分磨きを続けていきたいです。
カルラの癒しとなり、カルラを笑顔にする事が出来る女性になるために。
( *´꒳`* )♡.*・゚
ここまで、ご拝読有難う御座いました。
貴女と最愛の方の幸せを心から祈っています。
( *´︶`*)♡.*・゚







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?