見出し画像

春の女神のはじまり|ショートショート #クロサキナオの2024SpringFesta

きゅるん、くくう。ぐるるるるるる。

遠くで鳴き声が聞こえる。
もうそろそろかもしれない。
半年間小さく丸めていた体の細部を観察する。

ああ、手はある。
足も問題がない。
耳は……、耳も動く。

藁の上とはいえ、雪に埋もれた冷たい洞穴で過ごしていたので、手足が少しかじかんでいる。

早くなにかを口にしなければならない。

いつものこの季節なら、あれがみつかるはず。
満月はもうすぐだから。

まだ溶けきらない雪をかきわけながら、すこしづつ這い上がる。

小さな女神エオストレは、ふわふわの長く美しい耳を手でつくろいながら、神経質そうに周りを見渡した。


【あとがき】

締め切りは今日までだったのでギリギリで、まだ直したい所がいっぱいあるけどもう出す!(後でこっそりなおします……)

🌸この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です🌸
#クロサキナオの'2024 Spring Festa!

🌸【参加条件】🌸
①記事内容が「春にちなんだ話」で構成されている。
②2024年4月15日までの投稿文。
③文中とハッシュタグに「 #クロサキナオの2024SpringFesta
④この記事を引用→https://note.com/kurosakina0/n/n1a2f7082ebbc

【お知らせ】PV・フォロワー爆増計画イベ。~'2024 Spring Festa!~

#クロサキナオの2024SpringFesta  というものが開催されるということで、もう終わっちゃったけどイースターっぽいお話を書こうと、イースターとか卵とかを調べてました。

うさぎは冬眠しないらしいけど、冬眠したうさぎの女神ってイメージです。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。