見出し画像

2024年の目標|2024/01/15

こんにちは!

元日から少し経ってしまいましたが、忘れないように今年の目標をアップします。
全部達成するのは難しいかもしれないけど、今年の終わりに8割は達成出来るくらいには挑戦していきたいところ…!


イラストレーターとして活動する

小学生からずっと絵を描いているのに、一歩を踏み出すときに誰かと比較してメンタルやられて逃げちゃっていました。それをもう一度ちゃんと向き合って生涯の仕事にしたいと思います。

あとは、去年仕事をガラッと変えてみて、やっぱりイラストの仕事がしたいという思いが強くなったことも要因です。

今は家から近い接客のお仕事をしていて、もちろん普通にお客様と対話したりと楽しいと思うこともあります。
けど、売っている商品を見て私ならどういうデザインにするか、どういうイラストを入れるかな?と自分が作る側の立場で考えることが多いと気づいたときに、やっぱりクリエイターが自分に合っているのかなと思ったのです。

やること、やりたいことがたくさんありすぎて、どこから手を付けたらいいか分からないし、まだまだイラストも十分に描けてないからこそ一歩ずつ自分の手の届く範囲から頑張っていきたいです。

ポートフォリオサイトを完成

実はもう少しずつ動かしています!
デザインやどうやったら自分の作品をわかりやすく伝えられるか、その中でも自分の世界観も出せるような、自分の分身と思えるサイトを作っていきたいです!
出来たら来月末までには完成させたいところ。

noteをちゃんと動かす

・備忘録として個人制作物のメイキング
・自分の近況、考え
・おすすめの本紹介
…等々

頻度は無理のない範囲で最低月2投稿かな?と考えています!
これはきちんと自分の考えを形にする練習として行いたい。

ドローイングをきちんと学びながら毎日やる

自分のイラストにおける説得力や、自信をつけるためにやる!
何より継続することが一番自分にとって難しいことだと思ってるからこそ達成したい目標です。

SNS断ちをする

これは昔からの悪い癖で治したいものでして、必要ないのにダラダラとXや Instagram、YouTubeなどを見てしまう…。
目の疲労にも精神的にもやられますし、何より時間がつぶれるのがよくない。
なので必要な情報を仕入れる以外にSNSは控えるようにします!

適度な運動をする

長い正月休みも終わり、感じたこと。
ずっと絵を描いたり作業をしていたせいで腰が辛い!あとは筋力が落ちて太った…!
元々痩せている方ではないけど本格的にまずい!
ということで、今は食事をきっちりとしたもの作って散歩をする習慣をつけよう!!
姿勢改善のためにも腹筋を鍛えることも大事だから1日3回の1分プランクは最低限しようと思います。

今のパートの仕事を辞める

接客の仕事を半年ほど続けているけど、イラストやモノを作る仕事をしたい思いがどんどん強くなってきているから、機を見て辞めようと思います。そこでメンタルやられて作る気力も奪われたら元も子もないし…!
けど急に辞めるわけにもいかないのでいいタイミングをうかがいつつ夏前くらいには…!



やりたいことをやれる内に色々と挑戦したい!
ということで以上が私の今年の目標です。
全部達成できるように少しずつでも動くぞ~

今日はこれ投稿したらドローイングをやるぞ!


それでは🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?