見出し画像

4度目の入社初日を前に

おはようございます。
本日より社会人12年目の初めの営業日です。
そんな中、今日から4社目の会社へ初めて出勤します。
どんなお迎えをしていただけるのか、どんなオリエンテーションが待っているのか、どんな方々と一緒に働くのか(厳密にはオファー面談の時にちらっと挨拶)、期待と不安でいっぱいですね。

今までの入社のタイミングは、2012年4月、2016年9月、2020年11月という感じでしたので久々の4月入社です。
上場企業3社から未上場のスタートアップへということですが、不安な気持ちは会社という意味ではそんなにありません。

今まで経理や財務でキャリアを積んできましたが、今度は久々に単体の経理から入り、財務や管理会計にも携わっていくつもりです。
焦る必要は全くないですが、早くキャッチアップをして持ち味を存分に発揮して楽しく働いていきたいなと思っています!

新年の対応で妻が早く出社するのに合わせて早く起き、その分時間がありましたので家事をしつつこのnoteも書いてみました。
また転職活動の話やキャリアの話などなど書いていければなと思っています。

それでは、12年目も新たな気持ちで行ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?